top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【タワーでないことを逆手にとった絶妙なコンセプト】パークホームズ豊洲ザ・レジデンス3階56平米4,970万円【坪単価291万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【タワーでないことを逆手にとった絶妙なコンセプト】パークホームズ豊洲ザ・レジデンス3階56平米4,970万円【坪単価291万円】
2015-06-20

パークホームズ豊洲ザ・レジデンス。

既に予定価格の時点で取り上げていますが、共用部や管理費等については記載していませんでしたので、正式価格発表後のタイミングで再度取り上げました。

当物件は以前の記事で書いたように高さ制限の関係でタワーと出来なかったこともあり、高層階のラウンジなどタワーによくあるような夜景が似合う施設はありません。新設の豊洲西小学校の目の前ということもあり、プランは3LDKファミリータイプ中心、共用施設も子育てファミリーを意識したものが多いです。

ただ、3つのラウンジのうちの1つであるエントランスホールに隣接したロビーラウンジは2層吹抜のフォーマルなものでかなり瀟洒なデザインですし、コーヒーが提供される予定のオーナーズラウンジ、キッチンやキッズスペースを備えたクリエーターズラウンジなど、総戸数693戸というスケールを活かした趣や利用形態の違うラウンジが用意されており、さすが三井の大規模物件という設えです。

この他にも3つのゲストルーム、3つのプラスアルファルーム(シアター・リラックス(マッサージチェア)・タタミ)があります。また、コンシェルジュサービスももちろん付いていますね。

管理費は265円/㎡。総戸数693戸もある外廊下物件ですからもう少し安くとも良いような気もしますが、内廊下タワーなどと比べれば2割ぐらいは安い水準です。
駐車場は290台(うち10台のみが平置)で附置率は4割を越えており、昨今の駅近物件としては多い印象ですが、前述の通り3LDKファミリータイプ率が非常に高いファミリーに特化した物件なので高めの設定なのでしょう。

前回までのパークホームズ豊洲ザ・レジデンス

公式ホームページ
IMG_4806[1]
お部屋は56平米の2LDK、北西向き中住戸です。3LDK中心の物件ですが、2LDKはまだ紹介していなかったので紹介します。向き的に日照はほとんどありませんし、低層階で視界は抜けませんが、再開発エリアらしく道幅のある道路に面しているので前建までの距離は十分に確保されています。

間取り的には当物件内で最も専有面積の狭い2LDKプランということでスパンはいまいち確保出来ていませんが(専有面積が異なっても基本的に奥行(玄関からバルコニーまでの距離)はほぼ変えられないので、専有面積が狭い分、スパンは短くなる)、2WAY設計のキッチンが面白いプランです。
スパンが思うように確保出来ず、縦にキッチンを入れたタイプの代表格は先日ご紹介したばかりのプラウド千代田淡路町の1LDKに他ならず、このプランもそれと同様にキッチン前のLD入口付近に実質的な廊下部分が大きく存在してしまうのが難点です。

55平米の2LDKとしてLD10畳など数字上は標準的な畳数が確保されていますが、ちょっともったいない空間であることに注意が必要です。

坪単価は291万円。3LDKの正式価格は当初の予定価格から下げたことで、千の位が「5」からあり、単価的にはこちらの方が高いですが、こちらも昨今の高騰する新築相場からすると良心的な方ではあるでしょう。視界的に良好な20階前後でも坪単価320万円台と1割しか変わらないところを見てもこの物件の需要はいわゆるタワーを好む層とはちょっと違うと言うことが言えるのではないでしょうか。

第1期で総戸数の約45%となる313戸の販売とは凄いですね。タワーのような派手さはないですが、それを逆手にとった三井さんらしいコンセプトが好を奏した結果と言って良いでしょう。流石です。

【南角なのにこの開口部】ライオンズ篠崎レジデンス6階75平米5,990万円【坪単価264万円】 | topページへ戻る | 【シンクとコンロが対面に】オーベルアーバンツ神楽坂2階55平米5,480万円【坪単価330万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る