top  >  【新築】東京都下  >  【珍しい2K】ベルジュール武蔵野中町4階33平米3,220万円【坪単価319万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【珍しい2K】ベルジュール武蔵野中町4階33平米3,220万円【坪単価319万円】
2015-06-18

ベルジュール武蔵野中町。

三鷹駅徒歩3分の11階建総戸数25戸(非分譲1戸含む。他店舗1戸、事務所1戸)のレジデンスです。

三鷹駅徒歩3分は貴重なポジションですが、敷地面積180平米に満たない超小規模レジデンスで敷地南側に隣接して同じような高さのマンションがあるために全戸北をメインバルコニーとしたなんとも苦しい設計です。
ただ、全戸30平米台の1LDK、もしくは2Kという設計なので日照はなくともさして問題ないでしょうし、とにもかくにも利便性の高い立地が売りでそれ以上でもそれ以下でもないということになるのだと思います。

三鷹駅前は商業エリアが中心ですが、徒歩3分圏内には武蔵野タワーズの他にもクレッセント三鷹ザ・タワー、ブリリア三鷹、イトーピア武蔵野ブランマーク、グランプレオ武蔵野、グローリオ三鷹などそれなりに物件が豊富です。ただ、いずれも分譲後数年以上経過しており、徒歩3分圏内の物件は久々となるのではないでしょうか。

デベは多摩建設、施工は志多組です。多摩建設の物件を取り上げるのは初めてですね。志多組は他社デベの実績もありますが、ベルジュール武蔵野ⅡやⅢなど多摩建設の施工実績が多いみたいです。

公式ホームページ
IMG_4765[1]
お部屋は33平米の2K、北向き中住戸です。駅前の道路に面しているので騒音はそれなりでしょうが、道路があるおかげで前建までの距離は確保されています。

間取り的には2Kというかなり珍しいプランです。洋室とキッチンの間に扉を設けて分断しているために1LDKではなく2Kとなるのでしょう。

洋室1と2は引き戸で隣接しており、引き戸を開くと10.6畳とそれなりの空間とすることが出来るため、LDKとして広がりを出す必要はなかったのかもしれませんが、別に普通に1LDKの形でよかったような気もします。
このキッチンだと日中も照明が必要でしょうしね。

洋室2はやや歪ではありますが、専有面積のわりにはスパンはまずまず取れている方ですし、収納も結構充実したプランという印象です。
ただ、浴室は一般的な1317でも1216でもなく、1116とはちょっと残念ですね。

坪単価は319万円。30平米台ということで販売面のグロスが障害となりづらいですし、三鷹駅徒歩3分というポジション、また、この広さの新築分譲マンションとなるとほぼライバルが存在しませんので、このような単価になるのは必然です。

設備仕様面は少戸数のため当然ディスポーザ-はありませんし、単身向けのプランニングということで食洗機や水回り天板の天然石仕様など水回りのグレード感のある仕様も存在しません。
この単価帯の物件ならばせめてトイレに手洗いカウンターぐらいは欲しかったところです。

管理費は321円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、少戸数でスケールメリットに著しく欠けるため高単価となってしまっています。
駐車場はありません。

【開口部を重視した好プラン】オーベルアーバンツ神楽坂6階6,880平米万円【坪単価375万円】 | topページへ戻る | 【もう少し差別化して欲しかった】ウエリスアーデル小金井緑町3階68平米5,468万円【坪単価266万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る