top  >  【新築】荒川/北  >  【ワイドスパン田の字】プレシス赤羽3階64平米4,490万円【坪単価233万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ワイドスパン田の字】プレシス赤羽3階64平米4,490万円【坪単価233万円】
2015-07-03

プレシス赤羽。

志茂駅徒歩4分、赤羽駅徒歩11分の8階建総戸数31戸のレジデンスです。

昨年分譲されたばかりのイニシア赤羽志茂と同じ志茂駅徒歩4分ですが、こちらは北本通りの西側ポジションで赤羽駅も十分に歩ける距離です。

北本通りは近いですが、ちょっと入ったポジションで、特に南西向き住戸は北本通りを背に向ける形となるので騒音等の影響も少なそうです。

設計はオンズデコ一級建築士事務所、施工は吉原組です。プレシス南砂町LUXEと同じ組み合わせです。吉原組は最近だと他にパレステージ王子シャインコートの実績があります。

外観は白を基調としたタイルで特別なものではありませんが、奥行がありプライバシーが守られたエントランス周りは植栽も豊かですしわりと見栄えがしそうです。

公式ホームページ
IMG_4807[1]
お部屋は64平米の3LDK、南西向き中住戸です。敷地南西は接道しておらず、この階ぐらいまでは電機精工社の建物が視界に影響を与えそうです。ただ、日照はこの階でも問題なさそうですね。

間取り的には敷地形状的に南西面に長さがあるので、南西向き住戸はどのプランもワイドスパン設計とすることが出来ています。
当プランはスパンのわりに開口部が細切れなのがちょっと残念ではありますが、スパンが確保されていることで奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が短く出来ているので、無駄な面積を少なくできている点に好感が持てます。

いわゆる田の字ベースのプランではありますが、一般的なものとは奥行が全く異なりますし、キッチンが窓際に配置できるのもこのようなプランならではです。

柱はバルコニー側さえもアウトフレーム化されていませんし、洗面所も目立つ位置からのリビングインというのは残念ですけどね。

洋室は最低でも5畳以上と64平米の3LDKとは思えない広さが確保されていますが、やはり収納はちょっと少ないかな。浴室も1418ではなく1317です。

坪単価は233万円。イニシア赤羽志茂と比べ単価的に1割ぐらいは高い印象です。赤羽駅までの距離の差という感じでしょうか。ルーバル付住戸などを除き60平米台のいわゆる狭小3LDKが中心でグロス的には大きな差はないとは思いますが・・・。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はついていますし、水回りの天然石天板仕様、トイレ手洗いカウンター、ダークな木目調の浴室などこの価格帯の物件としては高級感のあるものとなっています。
プレシス北千住やプレシス調布などと同様に設備仕様面に力を入れる戦略のようですね。

管理費は218円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールメリットがあるとは言えないためそれなりの水準にはなってしまっています。
駐車場は全3台でいずれも平置です。

【柱の食い込みは残念ですが】パークホームズ日本橋水天宮前10階74平米7,498万円【坪単価334万円】 | topページへ戻る | 【第1期は409戸!】パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン30階74平米7,290万円【坪単価325万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る