top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【全戸ワイドスパン設計】エクセレントシティ船堀59平米4,298万円【坪単価243万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【全戸ワイドスパン設計】エクセレントシティ船堀59平米4,298万円【坪単価243万円】
2015-06-22

もう1件、エクセレントシティ船堀。

施工は当たり前ですが新日本建設です。
当物件は敷地形状ゆえというのもあるでしょうが、全戸ワイドスパン設計が大きな特長の1つとなっています。

南北に長い敷地形状のため、バルコニーは全戸東向きですが(やや南寄り)、各戸共にワイドスパン設計となっているため、隣戸との間のペラボーが日照の邪魔になりにくく、南方向からの日照も普通の東向き住戸よりは大分入りそうです。
また、当物件の敷地は三方で道路に面しており、徒歩、自転車、自動車全ての動線を分離することが出来ているのも大きな特長と言えますね。大規模物件ならまだしも敷地面積800㎡ちょっとでここまできれいに三方で接道している敷地はそうそう多くないのです。

デザイン面はかなりの小規模ということで特筆すべきほどではありませんが、シャープな外観デザインは悪くないですし、木目調の庇が施されたエントランスからデザイン面も手抜きしていない様子がうかがえるのではないでしょうか。

前回のエクセレントシティ船堀

公式ホームページ
IMG_4810[1]
お部屋は60平米弱の2LDK、東向き中住戸です。敷地東側は接道しているので前建との距離も確保出来ていますし、道路があることで南東~南方向からの日照も確保しやすいポジションとなります。

間取り的には前述の通り全戸ワイドスパン設計なので60平米未満のお部屋としては非常に貴重なスパンが確保出来ています。

スパンが確保出来ていることで必然的に奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が短くでき、廊下は短いですし、柱の食い込みも洋室1の所だけなので有効面積が非常に高いプランということが言えます。

また、当プランは玄関部分が共用廊下から少し凹んだ部分に設計されているのも気が利いていますね。浴室に換気窓があるのも珍しいです。当プランはエレベーターの近くなので足音などが少々気になる可能性もあるでしょうが、このお部屋の前を通るのはEタイプの北東角住戸の方だけなので、それほど気にはならないのかもしれません。

60平米弱の2LDKとしては居室畳数はごくごく一般的なものですが、無駄が少ないため、収納を非常に充実させることが出来ています。洋室2のウォークインクローゼットは秘密基地として使えそうな広さです(笑)。

坪単価は243万円。当物件で唯一の南向きと言える先ほどのプランと単価的に大差はありません。唯一の2LDKプランで販売面でグロスが障害となりにくいため、条件のわりにはやや高めの単価設定ということになるでしょう。前述のように非常に効率的なプランなので、そういった面も考慮されているのだとは思いますけれども。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機とミストサウナがついています。水回りの天然石天板仕様などの高級感がないのは価格帯からいって当然ですし、トイレ手洗いカウンターがあるだけでも良い方です。

管理費は268円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、総戸数24戸と著しくスケールメリットに欠けるためか高めの水準となってしまっています。
駐車場は全8台でうち2台が平置です。

【なぜかお風呂だけが豪華】ロワールノイ浅草55平米4,480万円【坪単価269万円】 | topページへ戻る | 【駅近は珍しくないけれど】エクセレントシティ船堀71平米5,398万円【坪単価250万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る