top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【いずれも広めの洋室】パレステージ新小岩ファストコート10階75平米5,200万円【坪単価228万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【いずれも広めの洋室】パレステージ新小岩ファストコート10階75平米5,200万円【坪単価228万円】
2015-06-23

パレステージ新小岩ファストコート。

新小岩駅徒歩4分の13階建総戸数32戸のレジデンスです。

小岩駅前は再開発の影響でここ数年駅近物件が次々と分譲されていますが、こちら新小岩の最近の分譲マンションはやや駅距離のある物件が主流ですね。

駅前に分譲マンションが少ないわけではなく、少しさかのぼればパークタワー東京イーストやパークホームズ新小岩ステーションサイドレジデンス、プラウド新小岩などブランド感及びスケール感のある駅近物件が存在しているので、この物件が特別な立地ということにはなりませんが、「ファストコート」と名付けられていることからも分かるように駅近立地が最大の長所であることは間違いないでしょう。
まぁ、同時期分譲されるプロパストのベグレッタトーレはこちらよりも駅近の徒歩3分なのですが。

施工は東亜建設工業です。三菱のザ・パークハウスなどの施工実績が多いゼネコンでこの規模・この価格帯の物件としてはネームバリュー的には悪くないでしょう。
デザイン面は昨今のパレステージデザインというべきもので臙脂っぽい差し色が特徴ですね。

公式ホームページ
IMG_4811[1]
お部屋は75平米の3LDK、南東角住戸です。上層階のみにあるプランで、日照はもちろん、眺望も良好です。南側は蔵前橋通りとなるので、騒音はそれなりに覚悟する必要があるでしょうが、その反面、将来的に視界が妨げられる心配はほとんどないでしょう。

間取り的には、唯一の3LDKであると同時に3LDKとしてもわりとゆとりある専有面積が確保されているのが特徴です。
当物件は2~9階までは1フロア3戸構成でうち2戸は40平米の1LDKというわりとコンパクトな設計ですが、10~13階の上層階は1フロア2戸で広めの専有面積が確保されています。
駅近の利便性が最大の売りとなるマンションですし、中小デベということもあり3LDK中心で最多価格帯が5,000万円前後というようなグロスが嵩む形は避けたかったということもあるのでしょう。

敷地形状がかなり南北に長く東西の間口が狭いため、南向き住戸を確保しづらいため、全戸南向きという設計からするとスパンが確保しづらそうな印象だったのですが、一般的な田の字プランと同等かそれ以上にスパンが確保できている印象です。
スパンのわりに開口部が少ないのが残念ではありますけどね・・・。
連窓サッシを使って欲しかった・・・。

ただ、小規模物件ながら柱はかなりアウトフレームされていますし、有効面積はかなりのものです。洋室は最低でも5.5畳、最大で7畳というのは昨今の70平米台の3LDKとしてはかなり広いですし、LDも13畳超というゆとりがあります。

廊下を短くするために洗面所がリビングインというのはちょっと残念ですが、収納もかなり充実したプランですし、そこいらへんの80平米弱のプランと同等以上の使い勝手がありそうです。

坪単価は228万円。上で挙げた駅近3物件は平均坪単価が176~192万円という水準で分譲されており、一昔前は新小岩駅で坪単価200万円以上の住戸は非常に少なかったのですが、昨年末から分譲開始されたライオンズ新小岩グランフォートは駅徒歩8分ながら坪単価300万円超のお部屋もありました。そういう観点からはすると当物件はスケール感やブランド感がイマイチであるため、駅近のわりにはほどほどの価格設定になっている印象です。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。この価格帯ですので、水回りの天然石天板仕様がないのは当然ですが、トイレ手洗いカウンターもないのは残念ですね。キッチンのバックカウンター(食器棚付)が標準装備されているのは良いでしょう。

管理費は246円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、1LDKも多数ある総戸数32戸というスケールしかないのでそこそこの水準となってしまっています。
駐車場は4台と敷地面積550㎡しかない物件のわりには多めです。南北に長い敷地形状に全戸南向きということで敷地北側に余裕があるので多めに用意できたのではないでしょうか。

【プロパスト第二章?】ベグレッタトーレ7階76平米5,580万円【坪単価243万円】 | topページへ戻る | 【なぜかお風呂だけが豪華】ロワールノイ浅草55平米4,480万円【坪単価269万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る