top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【プロパスト第二章?】ベグレッタトーレ7階76平米5,580万円【坪単価243万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【プロパスト第二章?】ベグレッタトーレ7階76平米5,580万円【坪単価243万円】
2015-06-24

ベグレッタトーレ。

新小岩駅徒歩3分の13階建総戸数37戸のレジデンスです。
昨日のパレステージ新小岩ファストコートよりもさらに駅近立地の物件ですが、正直、この物件の場合駅近とかどうでもいいですね(笑)。

他物件の記事でも既に何度かこの物件についてコメントしているように久々の生粋のプロパスト物件となることと思います。
プロパストはリーマンショック後の2010年に民事再生となって以降、販売代理などを中心に地味な活動が続いていましたが、当物件はそのマンション名やデザイン性の高さからも明らかなように当初からプロパストが主体となって企画された久々のプロパストらしい物件と言えるのではないでしょうか。

オリゾンガレリアなどのようなスケールのあるタワマンなどではなく、同じような階建のパンセフレスコやレゾンアレグレにも及ばない規模でしかないので、そこまで期待しすぎては酷ですが、しっかりと「プロパストイズム」と言うべきものが生き残っていたことが確認できるのは嬉しいことです。

公式ホームページ
IMG_4869[1]
お部屋は76平米の3LDK、南角住戸です。南東・南西の他に北西側にも開口部が設けられた三方開口プランとなります。周囲は当物件に近い高さの建物が多く視界的には良好とは言い難いですが、中層階であれば日照はまずまずでしょうか。

Bタイプは70平米に満たない3LDKですが、このAタイプは76平米という中小デベにしては広めの面積が確保されており、この物件にかける思い、この物件に対する自信というものが垣間見える気がするのは気のせいでしょうか。

1フロア3戸の小規模物件ということで柱をうまく逃がせておらず、内側の柱が2本ともしっかりと食い込んでしまっているのはいただけませんが、玄関廊下は一直線なので(LDの入口付近に実質的な廊下部分はありますが)、有効面積は上々だと思います。

そして、当プランの最大の特長と言うべきものは豊かすぎる開口部の幅でしょうね。特にLDの開口部は二面とも最大限に確保されています。眺望が優れたタワーなどではなく、周囲からの視線などの影響もある立地条件ですから、賛否あるのかもしれませんが、気になるならカーテンを閉めればよいだけですし、眺望はなくとも採光面が抜群に良いであろうこの開口部は素晴らしいと思います。南西側は逆梁手摺なので順梁よりは室内も除かれにくいはずです。

他の2プランとは違いバルコニーがしっかりと二面に確保されているのも凄いと思います。こういった規模の物件でルーバル付の特殊プランでもないのにここまでバルコニーが確保されているものは凄く珍しいです。バルコニー面積は約29平米となります。

坪単価は243万円。駅近の南角ということで、結構な単価設定ですね。同じような駅距離とはいえ立地環境が結構違うので単純比較は出来ませんが、パレステージ新小岩ファストコートよりも大分高めの設定となります。

ただ、前述のように当物件は新小岩周辺どころか23区東エリア全域で考えても非常に貴重な個性あるデザインを携えたマンションなので、それに惚れた人が買ってくれればよい、そういうことなのでしょう。
デザインというのは必ずしもコストに直結するわけではないので(高い材料を使えば良くなるというものではない)、理想は良いモノを安く提供して欲しいですが、プロパスト第二章は始まったばかりですので、長い目で見てあげる必要があるのかなと。

【力を入れているのはデザインだけじゃない】ベグレッタトーレ5階68平米4,730万円【坪単価231万円】 | topページへ戻る | 【いずれも広めの洋室】パレステージ新小岩ファストコート10階75平米5,200万円【坪単価228万円】

このページのtopに戻る

コメント:

イロイロとツッコミどころあるような

プロパスト物件在住なので、復活は嬉しいです。
が、これツッコミどころある形ですね。

・ベッドルーム3が引き戸ですが、リビングと繋がらない形 繋がれば20畳近くの広々空間なのに、、、

・トイレの位置がマスターベッドルームに隣接しすぎ!
 夜中トイレいったら水の流れる音が聞こえてきそうですね。

ただ、こういった個性的なとこ含めてなんだか嬉しいです。

コメントの編集

Re: イロイロとツッコミどころあるような

いつもコメント有難うございます!

間取りは微妙な所もありますよね。もともとプロパストは間取りに優れている印象はないですし、仕方ないのかもですが。

トイレの件は気にしてませんでした。私、結構鈍感な人間でして一度寝たらちょっとやそっとでは起きません(笑)。こういうケースって寝室のトイレ側の壁にベッドをくっつけていないような場合でも音って如実に聞こえるんですかね???どうなんでしょう???

でも、いずれにしろプロパストの復活は嬉しいですね。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る