top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【用賀駅徒歩3分】オープンレジデンシア用賀3階64平米7,698万円【坪単価398万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【用賀駅徒歩3分】オープンレジデンシア用賀3階64平米7,698万円【坪単価398万円】
2015-06-26

オープンレジデンシア用賀。

用賀駅徒歩3分の5階建総戸数18戸のレジデンスです。
5階建でファミリータイプ中心なので、先ほどの総戸数19戸のオープンレジデンシア日本橋三越前ほどの超小規模物件ではありませんが、こちらも敷地面積は500㎡を切っており、ファミリー向け中心の分譲マンション(ワンルームなどが主体の投資マンションなどではない)としてはかなり小さいものとなります(駅近物件ということもあり31平米からあります。)。

ただ、駅徒歩5分のディアナコート用賀翠景の記事で書いたように用賀駅徒歩5分圏内には分譲マンションは多くなく、徒歩3分以内の物件となるとさらに少なくなります。首都高はやや近いものの、南東(東南東)接道で周囲の建物による影響も少ないなかなかの好立地ではないでしょうか。

施工は片山組です。オープンレジデンシア新宿余丁町オープンレジデンシア千代田東神田などオープンハウスの物件の施工実績が豊富なゼネコンです。

公式ホームページ
IMG_4868[1]
お部屋は64平米の3LDK、南よりの南東角住戸です。南側は隣接建物がありますが、3階ならば日照は得られそうですし、前述の通り東南東側は接道しているので前建との距離も確保される良好なポジションです。

間取り的には3LDKの角住戸ながら65平米にも満たない狭小プランですが、典型的な田の字プランで玄関廊下を一直線にしているので廊下による面積消費は少なく各居室の畳数もそれなりに確保出来ています。
収納もきちんとありますし、1418のバスルーム、洗面所もしっかりとした広さが確保されており、何の情報もなく間取りだけを見せられたら65平米未満とは思わないでしょう。

柱はバルコニー側だけでなく共用廊下側も完全にアウトフレーム化されており、64平米とは思えない使い勝手があるのは間違いないでしょう。

坪単価は398万円。専有面積を絞っただけあって単価は用賀エリアの最高水準に近いものとなっています。ただ、前述の通り非常に無駄のない効率的なプランなので多少は割り引いて考えてあげても良いでしょう。

管理費は278円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールメリットに欠けるため一般的な物件に比べ2割程度は高い水準となっています。
駅近物件とはいえ都心ではないのですから小規模でも駐車場が少しぐらいはあってもよかった気がしますが、やっぱりないんですね。

【内廊下×KazeCUBE】インプレスト生田6階85平米5,598万円【坪単価218万円】 | topページへ戻る | 【敷地面積は148㎡しかないけど、最寄駅が三越前】オープンレジデンシア日本橋三越前4階45平米5,218万円【坪単価384万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る