top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【やっぱりプラウド価格で】ブリリア日本橋三越前12階73平米10,090万円【坪単価458万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【やっぱりプラウド価格で】ブリリア日本橋三越前12階73平米10,090万円【坪単価458万円】
2015-06-25

ブリリア日本橋三越前。

小伝馬町駅徒歩2分、新日本橋駅徒歩3分、三越前駅徒歩6分、東京駅徒歩16分など、徒歩17分以内で17駅25路線が利用できる12階建総戸数44戸のレジデンスです。

ちなみにプラウド日本橋三越前は16駅23路線でした。どこが違うのか分からんし、そもそも駅徒歩何分までを含めるかにもよりますよね。ここは17分まで含めているのはどうかと・・・。

プラウド同様に最寄駅は小伝馬町ですし、「三越前」感は薄いポジションに違いはなく、総戸数88戸というここいらへんでは大きめだったプラウドとは違いスケールもごくごく一般的な物件ですが、プラウドがあっという間に売れてしまった今となっては注目物件であることに違いはないのでしょう。

プラウドは間取りがかなり微妙だっただけにここはそこいらへんにより期待が集まりますが、果たして・・・。

公式ホームページ
IMG_4878[1]
お部屋は73平米の3LDK、南東角住戸です。1フロア4戸、かつ、全方位に住戸が設けられた全戸角住戸の当物件の中でも最も条件の良いポジションとなります。南東方向には同じような高さのマンションがありますが、南も東も接道しており周辺建物とはそれなりに距離が保たれていますし、低層階でも日照はそれなりに享受出来るのではないでしょうか。

間取り的には小規模物件ということで柱を逃がす余裕がなかったのか柱の食い込みは見られますが、全方位に住戸を設けた角住戸とは思えない深い位置に玄関が設計されているので、角住戸としては非常に玄関位置が良いですね。北も西にも隣接住戸があるので、こういったフロアプランの角住戸というのは玄関位置がこのプランの浴室あたりに設けられるのが通常です(共用廊下は浴室のあたりまでしかなく、そこに玄関が設計される。)。

当プランは深い位置にまで共用廊下が延びており、それにより玄関廊下がコンパクトに纏まっていますよね。トイレは玄関前ではありますが、洗面所のプライバシー面はバッチリですし、居室独立性も高いです。

難点はやはりLDでしょうね。逆梁工法のため天井部はスッキリしていますが、柱の食い込みと両面のカウンター(逆梁)のせいで有効畳数は小さいです。カウンターも結構高さがありやや圧迫感があります。

専有面積に占める居室畳数割合は72.1%((13.0畳+3.6畳+6.0畳+5.3畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷72.75㎡)と角住戸としては高い水準であるだけでなく、収納もかなり充実しているのが凄いですね(洋室2の窓台下部は収納になっています。梁のはずなのに凄いですよね。)。畳数にはむろんカウンター部分が含まれているのでやや割り引く必要はありますが。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は458万円。低層階で坪単価400~ということで予想通りプラウド日本橋三越前にピッタリあわせてきましたね。ブリリアタワーズ目黒などを見ても正直言って東京建物さんは値付けが上手ではないと思うので、右に習えが無難でしょう(汗)。

【逆梁カウンター収納!】ブリリア日本橋三越前2階51平米5,400万円【坪単価349万円】 | topページへ戻る | 【力を入れているのはデザインだけじゃない】ベグレッタトーレ5階68平米4,730万円【坪単価231万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る