top  >  【新築】横浜/川崎  >  【平均収納率10%超】インプレスト生田3階69平米4,208万円【坪単価203万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【平均収納率10%超】インプレスト生田3階69平米4,208万円【坪単価203万円】
2015-06-27

もう1件、インプレスト生田。

設計は三輪設計です。前回の記事でも述べたKazeCUBEを施すことで地下ピットから上に向かって風の流れを生み出すようです。都心部の高額物件などでは「内廊下×吹抜」が採用される物件は少なくなく、特に中住戸においては通風面が大きく変わりますが、このKazeCUBEはそれよりも凄いのかな???
KazeCUBE(吹抜)が5つもあること自体凄いですけどね。

施工は未定です・・・。第1期開始するのにまだ未定というのはどういうことなのか・・・。完成は来年11月の予定なのでこの規模・この階建の物件であれば時期的にまだ決まってなくともおかしくはないのですが、決まっていない段階で売らないで欲しいですよね・・・。
マンション価格がみるみる高騰しているので早めに売ってしまいたい気持ちは分からなくはないですが・・・。

前回のインプレスト生田

公式ホームページ
IMG_4875[1]
お部屋は69平米の3LDK、西向き中住戸です。西傾斜の立地条件なので東向きなどに比べ視界は良好です。むろん西日中心ですが日照も享受出来そうです。

当物件は平均専有面積が74㎡超ということでやや小さめのプランにはなりますが、目玉とも言えるKazeCUBEが採用されたプランとなります。
ザ・パークハウス広尾羽澤ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンスを彷彿させる吹抜ですね。当物件は隣戸に跨がった非常に大きな吹抜が採用されている点が最大の特徴です。

LD、キッチン、洋室1に吹抜側の窓が設置されており、通風面で大きな効果を発揮してくれることでしょう。洋室3は行灯部屋ですし、洋室1も採光面に難があるのは間違いなさそうなので内廊下のデメリットを完全にカバーできているとは言い難いですが、1995年以降内廊下物件が存在しない生田駅ということで内廊下に憧れる方にとってはまたとない物件であることは確かでしょう。

平均収納率10%超の物件らしくこのプランも70平米未満とは思えないほど収納が充実しています。柱の食い込みが少ないのも好感が持てます。

坪単価は203万円。先ほどの最上階南角との単価差が小さく全体的にのっぺりとした単価設定となっているものと思われます(このエリアで坪単価230万超とかは厳しいのでレンジを狭くして全体で利益を生み出す)。専有面積が全然違うのでグロスで十分に価格差が出せていますからね。

管理費は171円/㎡。ディスポーザーはありませんが内廊下であることを考えるとかなりリーズナブルな水準ですね。スケールメリットがそこそこあるとはいえ、かなり安いです。総戸数75戸でエレベーターが1基で、エレベーター効率に優れた規模であることも好影響を与えているのかもしれません(一般的に80~90戸を越えてくるとエレベーターは2基必要になり、維持修繕コストが嵩む。)。
駐車場は機械式中心で全30台です。

【駐車場は身障者用1台のみ】ザ・パークハウス根岸2階80平米6,248万円【坪単価258万円】 | topページへ戻る | 【内廊下×KazeCUBE】インプレスト生田6階85平米5,598万円【坪単価218万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る