top  >  【新築】横浜/川崎  >  【レーモンド×フリークス】レアシス新横浜パークフロント76平米4,190万円【坪単価182万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【レーモンド×フリークス】レアシス新横浜パークフロント76平米4,190万円【坪単価182万円】
2015-06-29

もう1件、レアシス新横浜パークフロント。

施工はファーストコーポレーションです。超高額物件であるオープンレジデンシア南青山の実績もありますが、基本的には一建設のプレシスシリーズの施工実績が主です。

そして、当物件で注目すべきは設計にレーモンド設計事務所、デザイン監修にフリークスが起用されていることでしょう。

レーモンド設計事務所は都心部の高額物件などの実績は少なく、当ブログでも登場回数こそ少ないのですが、クレヴィア綱島クリオ文京音羽でも強調しているようになかなか見所のある物件を造ってくれるのでその名を見るとどんな物件となるのかいつも楽しみになります。

フリークスはドレッセ鷺沼アーチプレイスリビオレゾン駒込六義園プライムゲートレジデンスなどの実績があり、特にドレッセ鷺沼のアーチ型の外観はインパクトがありましたよね。

当物件はクリオ文京音羽のような住戸の通風面を考えた吹抜設計こそありませんが、2層吹抜のエントランスホールなどデザイン面にはやはり見所があります。

前回のレアシス新横浜パークフロント

公式ホームページ
IMG_4883[1]
お部屋は76平米の3LDK、このマンションの最大の売りとなるであろうパークフロントの北西向きとなります。中住戸ですし、共用廊下側も自己日影となるので日照面に難があるのが残念ですが、パークフロントは貴重なのは確かでしょう。

ただ、その「パークフロント」という意味でも実はちょっと疑問があります。
当物件は南東向き住戸は順梁工法なのですが、こちらの北西向き住戸は逆梁なのです。つまり、バルコニー手摺がコンクリなので眼下のパークビューが室内からだと基本的に望めないということになるわけです。
パークがあるからこそ地上からの視線を避けるために逆梁としているという見方もあるでしょうが、この地であればどちらかというと開放感の高まる順梁がよかったのかなと。低層階は順梁だったとしても曇りガラス手摺が無難でしょうけどね。

間取り的には先ほどのプランとほぼ同様のコンセプトで中住戸としてはそれほど珍しいタイプではないので、説明は特に必要ないかと思います。収納は先ほどのプランよりも多いぐらいで76平米という専有面積から考えるとバランス的にも良いでしょうね。
このキッチンと洗面室の位置関係だったら先ほどのプランと同じく水回りを2WAYにしてくれたら良かったのにと思いますが、パイプスペースの関係で出来なかったのかな???

坪単価は182万円。低層階で日照もままならないということでこのエリアのごくごく一般的な水準で昨今の高騰する不動産市況を加味するとやや控えめな設定と言えそうです。最低でも76平米というプランニングでこれだけの数を売るということは価格差を大きくする必要があるということでしょう。タワーなどでもないのに低層階と上層階の価格差がかなり大きいです。

設備仕様面は、食洗機、ミストサウナ、良水工房の他、スケールがあるゆえにディスポーザーがついているのは立派ですね。スケールがあるとはいえ100戸に満たない総戸数でこのぐらいの価格帯の物件だとコスト削減でディスポーザーをつけないケースも少なくないですよね。洗えるタイプなので清潔に保ちやすいですし。
水回りの天然石天板仕様などはありませんが、トイレに手洗いカウンターがついていますし、浴室照明もダウンライトで専有部のデザインにも気を遣っている様子が伺えるのも○です。

管理費は162円/㎡。ディスポーザーはありますが、外廊下、さらにスケールメリットもあるということでリーブナブルな水準と出来ています。
駐車場は全25台で身障者用1台を除き機械式です。

【駅徒歩4分の44戸】ヴェレーナ練馬北町3階73平米5,698万円【坪単価258万円】 | topページへ戻る | 【中小デベとしては異例とも言えるプランニング】レアシス新横浜パークフロント85平米5,800万円【坪単価226万円】

このページのtopに戻る

コメント:

設備よし、デザインよし

モモレジさん、こんばんわ。
この物件いいですね!この価格帯でディスポーザー等の嬉しい設備に、吹き抜けのデザインも素敵です。
こういったこだわりのあるデベは応援したくなります。頑張って欲しいですね。
それにしても、昨日は根岸で今日は新横浜とは、モモレジさんの守備範囲恐れ入ります。
やっぱりモモレジさんのブログ見てて面白いです。こらからも頑張ってください!

コメントの編集

Re: 設備よし、デザインよし

まさ様

いつも有難うございます!
ほんとこういった拘りのあるデベは応援したいですよね!

ブログ面白いと言っていただいてとても嬉しいです!最高のお言葉です。
これからも頑張りますね。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る