top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【駅徒歩4分の44戸】ヴェレーナ練馬北町3階73平米5,698万円【坪単価258万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅徒歩4分の44戸】ヴェレーナ練馬北町3階73平米5,698万円【坪単価258万円】
2015-06-30

ヴェレーナ練馬北町。

東武練馬駅徒歩4分の8階建総戸数44戸のレジデンスです。偶然だと思いますが4が3つ並んでますね。

東武練馬駅を最寄りとするマンションは近年もライオンズ練馬平和台マスタープレイスやイニシア東武練馬などそれなりに分譲がなされていますが、当物件はそのような中でも駅近に位置しているため、利便性は高く、かつ、北町ふれあい公園や田柄川緑道までもちょっとというなかなかバランスの良いポジションです。

敷地形状が歪、かつ、南北に長い敷地形状なので、南向き住戸率が低く(ホームページでは南東向きを謳っていますが、東南東向きであり、「南東」か「東」かと言えば「東」ではないでしょうか)、ランドプラン的にはやや苦しい印象も受けますが、プラン次第ではここいらへんではかなり魅力的な物件と言えそうです。

公式ホームページ
IMG_4885[1]
お部屋は73平米の3LDK、東向き中住戸です。前述の通りほぼ東向きなので日照時間は短いです。

LDは奥行のあるバルコニーの内側なので南東方向からの日照はほぼ入らないのも残念ですね。
廊下を短くするために玄関から見てLDを浅いところに持ってきているため(玄関とLDは必ず直でつながる必要があるため)、LDがバルコニーに面してしまっているわけです。

LDが洋室2や3のような位置にあればより採光面や日照面で優れたものと出来ていただけにやや残念な気がしますが、その分、有効面積を高めることが出来ているのは確かです。

ただ、細かいところを言えばL字サッシは洋室2側でなく洋室3側に用いて欲しかったですね。その方が南方向からの日照を得やすいですからね。もちろん両方でも良かったですが。

専有面積に占める居室畳数割合は71.5%((14.9畳+7.0畳+6.0畳+4.3畳)×1.62㎡【※】÷73.00㎡)とごくごく標準的な水準ですが、廊下が短いながらもこの水準に留まっているのは収納が充実しているからに他なりません。洋室1のウォークインクローゼットは納戸みたいな大きさがあります。LDだけだと12畳に満たないぐらいで73平米の3LDKにしては気持ち小さめです。収納や洋室の広さを重視した設計と言えるでしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

柱の食い込みとカウンターがありそれによる面積消費はちょっと残念です。

坪単価は258万円。駅徒歩5分のイニシア東武練馬は平均坪単価約215万円だったので、東武東上線沿いも大分値上がりしたなぁ・・・という感じですが、周辺環境的が良好である分も少なからず価格に反映されているとも言えます。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。水回りの天然石天板仕様などの高級感のあるものはありませんが、活水器(アクアグリーン)が搭載されているようです。
この価格帯ならばトイレ手洗いカウンターが欲しかったですね。

【廊下は短いが居室独立性高し】ヴェレーナ練馬北町3階82平米6,698万円【坪単価270万円】 | topページへ戻る | 【レーモンド×フリークス】レアシス新横浜パークフロント76平米4,190万円【坪単価182万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る