top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【柱の食い込みは残念ですが】パークホームズ日本橋水天宮前10階74平米7,498万円【坪単価334万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【柱の食い込みは残念ですが】パークホームズ日本橋水天宮前10階74平米7,498万円【坪単価334万円】
2015-07-04

パークホームズ日本橋水天宮前。

水天宮前駅徒歩5分、浜町駅徒歩10分、人形町駅徒歩11分、茅場町駅及び清澄白河駅徒歩12分の11階建総戸数50戸のレジデンスです。

日本橋エリアの物件の例に漏れず複数駅複数路線が利用できるポジションですが、この物件のポジションからだと清洲橋を渡った先の清澄白河駅も徒歩圏となり大江戸線も利用しやすいというメリットがあります。大江戸線は山手線同様に都心部を循環してますから便利ですよね(深いところを走っているので乗るまでが結構億劫ではありますが)。

隅田川との間には同じような高さの建物があるので隅田川が望める住戸は限られますが、南西側は水道局のポンプ所であるため、建物が狭い敷地にひしめき合う日本橋界隈においては南面条件良好なポジションと言えそうです。

公式ホームページ
IMG_4909[1]
お部屋は74平米の3LDK、南角住戸です。前述の通り南西側は日照だけでなく視界的にも良好です。パノラマビューとは行きませんが、南方向に隅田川も望むことができるポジションです。

間取り的には正方形に近い専有部形状で玄関位置もまずまずなので、廊下の長さと居室独立性とのバランスは悪くないプランです。

ただ、柱の食い込みが非常に気になりますね。
条件の良い南西面に柱がもろに食い込んでいるため、開放感が半減していますし、LDと洋室2の間にも丸々1本の柱が存在しています。
敷地面積約550㎡という大手デベとしてはかなりの小規模プロジェクトで柱を逃がす余裕がなかったのだと思いますが(さらに言えば、バルコニーも全体的に非常に小さい)、立派な価格をつけているのですからもう少し工夫が欲しかったなぁ・・・。
窓際の柱が食い込んでいるということは室内の下がり天井の面積も大きくなるということです。

そして、当物件は全プランに収納率が表示されていることからも分かるように収納が1つの売りとなっているようです。当プランは収納率8.8%と当物件の中でもわりと高めの収納率となっています。

坪単価は334万円。最寄駅まで徒歩5分というのは日本橋エリアにおいては駅近とは言えませんが、この界隈においては珍しい南面条件の良好なポジションであることを考えると、このご時世にしては控えめな単価設定でしょうか。プランや階数によっては坪単価300万円未満の住戸もあります。前述のように設計・施工面でお金をかけていないからこその価格設定ということになるでしょう。

【収納率10%超】パークホームズ日本橋水天宮前2階61平米5,598万円【坪単価301万円】 | topページへ戻る | 【ワイドスパン田の字】プレシス赤羽3階64平米4,490万円【坪単価233万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る