top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【東京駅徒歩11分×南面良好】グリーンパーク八丁堀76平米9,480万円【坪単価412万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【東京駅徒歩11分×南面良好】グリーンパーク八丁堀76平米9,480万円【坪単価412万円】
2015-07-08

グリーンパーク八丁堀。

宝町駅徒歩3分、八丁堀駅徒歩4分、京橋駅徒歩7分、茅場町駅徒歩8分、日本橋駅及び新富町駅徒歩9分、そして東京駅徒歩11分の12階建総戸数33戸(非分譲住戸2戸含む)のレジデンスです。

1フロア3戸のグリーンパークらしい小規模物件ですが、日本橋エリアに特化している坂入産業らしい希少性十分なポジションですね。
ここ2~3年内の分譲に限ればウィルローズ東京イーストと同じ東京駅徒歩11分で、東京駅に最も近い分譲マンションとなるでしょうか。プラウド東京八丁堀リビオ東京日本橋の東京駅徒歩12分よりも近いです。

不思議なのはその名前ですね。上で挙げた3物件は全て「東京駅」をアピールしたくてしたくて仕方がなかったようで「東京」がマンション名に入っています。しかしながら、この物件は不思議なほど真っ向勝負で「八丁堀」という・・・。

坂入産業さんは茅場町駅徒歩2分にグリーンパーク東京ボーベルというマンションを分譲しており、「東京」を使った実績もあるのにここで使わないとは・・・。なぜだ、なぜなんだ・・・。

公式ホームページ
IMG_4920[1]
お部屋は76平米の3LDK、南東角住戸です。中央区は勝どきや月島などの湾岸エリアを除き狭い土地に建物がひしめき合っていることが多く、囲まれ感や日照難がある物件が大半なのですが、ここはただでさえ珍しい立地なのに南面条件が良好です。特に当プランは南も東も接道しているので前建までの距離も確保された贅沢なポジションですね。

間取り的にはちょっと変わった形ですね。隣の南西角住戸は南にバルコニーが設計されていることからも分かるように大抵は南側がバルコニーで東側が小さめのFIXサッシとなるのですが、なぜかこのプランは南に大きなFIXサッシ、東に小さめのバルコニーという形です。

なぜなんでしょう???
南をFIXサッシとしまったことで(バルコニーがないことで)、せっかくのメインの開口部の上に順梁が目立ってしまっていますし、南側に上階のバルコニーがなく庇の役目を果たしてくれないので、真夏も室内まで直射が入ってしまうというデメリットがあります(冬場は太陽が低いので室内まで日射しが入りいいとこどり)。

廊下はやや長めではありますが、76平米と昨今の都心エリアのプランとしては専有面積が確保されている方なので妥当な範囲だと思いますし、居室独立性も十分に確保できたプランです。

ただ、玄関の下足スペースのかなり小さいのがちょっと残念ですね。内廊下設計ではありますが、玄関前のスペースにアルコーブ的な凹みがないプライバシー面の配慮に欠けた設計ですし、玄関周りが大手デベ物件に比べ甘い造りという印象です。

坪単価は412万円。ウィルローズ東京イーストは上層階でも坪単価300万円ほどでしたからここらへんも随分高くなったなと。東京駅徒歩11分な上に南面条件も良好なのですからこのご時世不思議ではないですけどね。

【この立地で平均専有面積70平米超】グリーンパーク八丁堀68平米6,860万円【坪単価334万円】 | topページへ戻る | 【12年ぶりの徒歩5分圏内、しかも南傾斜の高台】ブリリア鷺沼5階75平米7,090万円【坪単価314万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る