top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【この立地で平均専有面積70平米超】グリーンパーク八丁堀68平米6,860万円【坪単価334万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【この立地で平均専有面積70平米超】グリーンパーク八丁堀68平米6,860万円【坪単価334万円】
2015-07-08

もう1件、グリーンパーク八丁堀。

施工は自社グループの坂入建設です。小規模物件なのでそこまで期待はしていませんでしたが、なかなかどうして凝ったデザインですね。

レンガ風タイルが良いアクセントとなっておりなかなか存在感のある建物となりそうです。エントランスホールやエレベーターホールは間接照明をうまく使っておりセンスの良さを感じます。

設計・施工面は内廊下設計以外には特筆すべきほどの点はありませんが、掃き出し窓はグリーンパーク物件でお馴染みの約2.4mよりは幾分低いながらもそこいらへんの物件と比べると十分な高さがあるので採光及び開放感を生み出してくれています。

前回のグリーンパーク八丁堀

公式ホームページ
IMG_4921[1]
お部屋は68平米の3LDK、南西角住戸です。西側は至近距離に隣接建物がありますが、前回の記事で書いたように南面は道路ですし、向かいの建物もそれほど高さがないので南面条件は良好です。低層階でも日照が得られそうですね。

間取り的にはいわゆる狭小3LDKというプランで廊下を短めにしたありがちなプランニングですが、玄関はわざわざクランクさせておりプライバシー面の配慮を行っています。

洗面所の入口はかなり玄関寄りですしこのような配慮があるのは間違いではないと思うのですが、個人的には一直線で良かったような気がします。
仮に一直線だったら現在の下足スペース部分は丸々ウォークインクローゼットに出来たわけでいかにももったいない感じがするんですよね・・・。

敷地面積340㎡弱しかない小規模物件だけあって先ほどのプラン同様にバルコニー面積が小さいのは残念ですが、柱の食い込みは少なめで、居室形状が良好な点は評価できると思います。

坪単価は334万円。ウィルローズ東京イーストの上層階よりも高い水準ですが、上層階との単価差がウィルローズ以上にある価格設定であるため、上層階に比べれば低層階の方がまだ割安感があるかな。2~3年前では考えられないいいお値段ですけどね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、カップボードはついています。また、グリーンパークはLDに調光スイッチが標準装備されているという特長があります。

管理費は329円/㎡。ディスポーザーはありませんが、小規模物件ながら内廊下が採用されているので高めの水準です。グリーンパークはライフマネージャーによるフロントサービスを導入しているのでそういった影響も少なからずあるのでしょう。
駐車場は意外にも平置が4台分もあります。この規模、この立地で4台もあるのは驚きです。

そもそもこの立地で平均専有面積70㎡超のファミリータイプ中心であること自体が不思議ではあるのですが、駐車場までしっかりとファミリータイプに対応しているのは一貫しており素晴らしいのではないでしょうか。

【ブランズシティの後の205戸】オーベルグランディオ品川勝島86平米6,090万円【坪単価235万円】 | topページへ戻る | 【東京駅徒歩11分×南面良好】グリーンパーク八丁堀76平米9,480万円【坪単価412万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る