top  >  【新築】東京都下  >  【引き戸を開くと22畳超の大空間】ディアスタ武蔵野マークテラス5階75平米7,390万円【坪単価326万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【引き戸を開くと22畳超の大空間】ディアスタ武蔵野マークテラス5階75平米7,390万円【坪単価326万円】
2015-07-11

ディアスタ武蔵野マークテラス。

三鷹駅徒歩13分の6階建総戸数26戸のレジデンスです。
菱重エステートは同じ西久保3丁目の駅徒歩13分にディアスタ武蔵野を2012年に分譲っしているので「マークテラス」と名付けられているようです。

駅距離もあり、大手ブランドではない小規模物件にはなりますが、武蔵野市アドレスで大通りからも入った住環境良好なポジションとなりますね。

施工は自社施工で菱重エステート、設計はウィッシュワーク設計事務所です。
デザイン面は特筆すべきものはありませんが、坪単価300万円超が中心ということで規模のわりにはまずまず高級感のある佇まいという印象です。
本年4月に竣工しており実物を見ながら判断できるのも好材料ではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_4919[1]
お部屋は75平米の3LDK、南東角住戸です。当物件は東(正確には東南東)がメインバルコニーなので南側の角住戸を除き日照時間は短めです。当住戸は上層階の南東角ということで当物件の中では非常に条件の良いポジションとなるわけですが、下階との兼ね合いなどもあるのが南側の開口部が非常に少なく、かつ、小さいのが残念ですね。

間取り的には田の字の延長上の角住戸という感じで玄関廊下は一直線ですし、わりと奥行(玄関からバルコニーまでの距離)のある設計なので一直線のわりには廊下が長めです。
廊下が一直線であるため玄関周りのプライバシー面への配慮は今一つですが、角住戸らしく大きな門扉付の専用ポーチがあるのは良いでしょう。

当プランが少し珍しいと思うのは洋室3の位置ですね。LDに対してこういった位置に洋室があるのは珍しいことでもなんでもないのですが、一般的なプランよりも洋室が西側に位置していると思います。

西側に位置し、かつ、入口の引き戸が壁際に収納できる形となっているので、引き戸を開くとLDとの一体感がより高まっている印象です。引き戸を開いて一体利用することでLDの入口にデッドスペースは存在しなくなりますし、LDKと洋室3を合わせた22畳超の大空間が誕生することとなります。

小さくても良いのでLDの南側にも開口部があればもっと開放感が増したと思うので、ちょっと残念さもありますが。

洋室全室、水回り、さらにウォークイン収納の扉までもが全て引き戸を採用しており、極力有効面積を高めたプランニングとなっています。

この専有面積のお部屋としては洗面台の幅がちと狭いのが気になると言えば気になります。

坪単価は326万円。条件の良い希少な南向き住戸ですからこのご時世はこのぐらいになります。前述の2012年分譲のディアスタ武蔵野は平均坪単価280万円でしたので、当時からの値上がり幅としては15%ぐらいとなるのでしょうか?(ここの平均坪単価は320万円ぐらい?)

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、キッチン天板にフィオレストーン、キッチンバックカウンター、と単価なりに違和感のないものにはなっていると思います。

管理費は197円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールメリットに欠けるわりにはリーズナブルな水準になっていると言えます。
駐車場は身障者用1台を含む全2台でいずれも平置です。小規模物件とはいえファミリータイプ中心ですからもう少しあると良かったですね。

【コンセプトはリゾート】ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティア80平米5,090万円【坪単価209万円】 | topページへ戻る | 【最大天井高2.3mなの・・・】ブリリアタワーズ目黒3階30平米5,090万円【坪単価560万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る