top  >  【新築】東京都下  >  【全戸75平米超】パークホームズ八王子18階86平米4,808万円【坪単価185万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全戸75平米超】パークホームズ八王子18階86平米4,808万円【坪単価185万円】
2015-07-23

パークホームズ八王子。

八王子駅徒歩11分、京王八王子駅徒歩14分の18階建総戸数221戸のレジデンスです。
ミッドプレイス八王子及びオハナ八王子オークコートはギリギリ駅徒歩10分表記でしたが、ここは惜しくも11分、かつ、2物件に大手デベ需要を奪われた後となるので販売面がけして楽ではないことが容易に想像出来ます。

日本を代表するデベである三井さんですから(正確にはセコムとアートランドとのJV、)総戸数221戸程度で引渡しの2年以上前に公式リリースされるのは珍しいことですが、そのような状況も影響しているのではないかと思いますね。人手不足、建築コストの関係上、以前よりも余裕をもったスケジュールで建築されるケースも少なくありませんが、だったら販売も遅らせれば良いだけの話であり、デベの販売面の都合で早め早めに少しずつでも捌いておきたいのでしょう。

世の中いつ何時何が起こるか分かりませんし、いつまでもこの強気相場が続くとも限りませんからね。
第1期は101戸で恰好はつけてきた感じですが、それでも5割には達していません。

ポジション的にはミッドプレイスから少し甲州街道を西に行ったポジションです。
やはり甲州街道沿いのポジションとはなりますが、ミッドプレイスが甲州街道の北側であったのに対してこちらは南側なので南向き住戸は甲州街道の喧噪の影響を受けづらいというメリットがあります。タワーとは言わないでしょうが、18階建とここいらへんではかなり高さがありますし、中層階以上であれば日照や眺望も良好です。

公式ホームページ
IMG_4936[1]
お部屋は86平米の4LDK、南西角住戸です。高層階住戸で日照はもちろん、眺望も良好です。
また、北側には西向きの住棟があるので甲州街道の影響をほとんど受けないで済むポジションとなります。

間取り的には90平米近い南東角ほどではありませんが、昨今のマンションにしてはゆとりある専有面積が確保されています。
3LDKではなく4LDKなので1つ1つの居室畳数はけして広くはありませんが、角住戸としては玄関位置はまずまずで廊下はほどほどの長さで有効面積はまずまずでしょう。

ちょっと気になるのはLDの入口付近の中途半端な幅のある実質的な廊下部分だけと言いたい所ですが、それよりもむしろ洗面室の方が気になっていたりします。

この洗面室は一見普通なのですが、細かいことを言うとなんかもったいなくないですか?
広さのわりに洗面台幅も普通だし、収納も大して多くない。
この形だったら洗面台(+収納)を入口側にしてもっと幅のあるものに、そして奥を洗濯機置場と収納にするとかの方が効率的かつ使い勝手が良かったのではないでしょうか。

LDは角にない(一面採光)のは残念ですが、開口部がサッシ2枚分ではなく2枚半あるのは大きいですね。

北側には西向きの住棟があるので視界的な影響はありますが、洋室2の開口部が大きめに確保されているのも良いですね。

坪単価は185万円。ミッドプレイス八王子に近い単価設定ですが、あちらよりは全体的にかなり専有面積の広い設計なのでグロスは全体的にこちらの方が大分高いですね。このエリアであれば一昔前であればこのぐらいの専有面積はごくごく普通でしたが最近は単価高騰により狭小化が進んでいます。
前述のように三井さんと言えども販売が楽な状況ではありませんが、4~5人家族でも不自由なく暮らせるであろうしっかりとした広さのあるプランニングは評価されるべきでしょう。

【2WAYのゆとりの玄関】パークホームズ八王子2階78平米3,498万円【坪単価148万円】 | topページへ戻る | 【この形の中住戸で完全アウトフレーム】プラウドシティ阿佐ヶ谷2階78平米8,488万円【坪単価358万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る