top  >  【新築】東京都下  >  【2WAYのゆとりの玄関】パークホームズ八王子2階78平米3,498万円【坪単価148万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【2WAYのゆとりの玄関】パークホームズ八王子2階78平米3,498万円【坪単価148万円】
2015-07-23

もう1件、パークホームズ八王子。

施工はやっぱり長谷工です。ミッドプレイス八王子もそうでしたが、ここいらへんのエリアに限らず坪単価300万円未満のタワーではない大規模マンションは感覚的には6割以上が長谷工ですよね(最近はタワマンも結構ありますけども)。

ただ、安易な15階建ではなく18階建とここいらへんではちょっと珍しい高さがありますし、各戸の最大天井高も2.6mと高めに確保されている点も素晴らしいですね。

高さ60m以内でも階高を削れば19~20階建(1フロアあたりの延床は当然少し小さくなります)、はたまた最大天井高2.5mの18階建でも良かったわけですからね。
ちなみに、甲州街道沿いのマクシスタワーズアーバンデュオは60m内で20階建です。

デザイン面はこの価格帯の物件ですしいわゆるタワーでもないのでそこまで期待していなかったのですが、エントランス周りは予想外にかなり重厚感のある設えですね。

前回のパークホームズ八王子

公式ホームページ
IMG_4937[1]
お部屋は78平米の3LDK、南向き中住戸です。低層階で視界は抜けませんが南側は接道しており前建までの距離はある程度確保出来ているので、日照は問題なさそうです。

間取り的に非常に見所もりだくさんなプランです。
前回の記事で書いたように「駅徒歩11分」ですし、ミッドプレイスとオハナのおかげで市場環境はけして良くはないので、少しでも付加価値というか差別化を図りたかったのは間違いないでしょう。
それらがこのプランに凝縮されていると言っても過言ではないのです。

まず、玄関周りが凄いです。廊下が二手に分かれており、玄関からキッチンへ直接入ることが出来ます。これにより回遊動線も生み出すことが出来ています。

また、玄関の非常に広い下足スペースも面白いですね。
アウトドア用品やベビーカーが楽々置ける便利なスペースです。その分、シューズインクロークがないので「見せる」のが苦手な方にはNGでしょうが、ベビーカー置場などとして子育てファミリーにはかなり使い勝手が良いのではないでしょうか。

工夫はこれだけではありません。
なんとLDには壁面収納が標準装備されています。前述のように天井高もある物件なので高さのある壁面収納の収納力も抜群です。

スパンの短いプランで洋室1室が行灯部屋なのは残念で、だからこそこういった工夫が施されているとも言えますが。

坪単価は148万円。ミッドプレイスほどは安くありませんが、建築コスト高騰のこのご時世としてはかなり頑張っている印象です。

設備仕様面は総戸数221戸もありながらディスポーザーがないのは残念ですね。水回り天板の天然石仕様がないのは当然としても食洗機もトイレ手洗いカウンターもなく、分譲マンションとしては最低限のものとなっています。

管理費は157円/㎡。外廊下、ディスポーザーなし、さらに、総戸数221戸というスケールメリットもあるわりにはやや高いですね。エレベーターも総戸数221戸、かつ、18階建なのに2基(普通ならば3基)しかありませんし、どこにコストがかかっているのか・・・。三井物件は他社に比べどこも割高な傾向にあるのでここだけではないですけれども。
先日ご紹介したばかりのオーベルグランディオ品川勝島も総戸数452戸に4基のエレベーターということで当物件と同じく稀に見るエレベーター設置率が低い物件です。建築コスト削減の一貫なのでしょうね・・・。

駐車場は全67台で1台を除き機械式です。ミッドプレイスは設置率約33%で少ないと思いましたが、ここはさらに少ない約30%です。足りるのかね???

【奥行の浅いウォークイン】プレシス東京湊ザ・レジデンス78平米9,080万円【坪単価384万円】 | topページへ戻る | 【全戸75平米超】パークホームズ八王子18階86平米4,808万円【坪単価185万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る