top  >  【新築】千葉県  >  【真間の総戸数111戸】ブランズ市川レフィール7階78平米7,378万円【坪単価313万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【真間の総戸数111戸】ブランズ市川レフィール7階78平米7,378万円【坪単価313万円】
2015-07-12

ブランズ市川レフィール。

市川真間駅徒歩3分、市川駅徒歩8分の14階建総戸数111戸(地権者住戸1戸含む。他店舗2区画。)のレジデンスです。

向かいのブランズ市川真間は竣工後の今も完売していないようですが、こちらも来年3月の竣工が控えているということで満を持して販売開始となるようです。

立地条件はほぼ変わりませんが、こちらはブランズ市川真間に比して約3倍近いスケールがあり市川駅北側エリアではかなりスケールのある物件となりますね。

経緯は分かりませんが、ブランズ市川真間が東急単体であったのに対して、こちらは売主に安田不動産の名が連ねられています。「レフィール」ブランドは都心エリアでの小規模物件が主ですのでスケール感のある著名な物件はありませんが、安田不動産自体はあの有名なワテラスタワーレジデンスという代表作があります。

公式ホームページ
IMG_4946[1]
お部屋は77平米の3LDK、南東角住戸です。南~南西方向にかけてはファミール市川真間の影響がありますが、日照はもちろんのこと、東~南東にかけては視界的にも良好です。

間取り的には角住戸ながら田の字の延長的な印象の強い淡泊感の強いプランです。
玄関廊下は一直線で角住戸らしい優雅さは皆無ですし、共用廊下側の柱だけでなくバルコニー側の柱の食い込みも見られ全体的に居室形状に難があります。

坪単価300万円を越えるプランであることを考えるともう少し工夫が欲しかったですね。
玄関廊下が一直線なのは廊下を短くして有効面積を高めるためでしょうが、玄関位置を工夫することでそれはカバー出来ますし、77平米は角住戸としても特に狭いわけではありませんので、それなりに廊下を確保しても問題ないはずです。玄関廊下をクランクさせればプライバシー面も良くなりますしね。

収納は専有面積のわりには多くなくどちらかというと居室畳数を重視したプランと言えそうです。

坪単価は313万円。上層階は坪単価330万円を越えるものも少なくなく、それらに比べるとまだ安い方ですがブランズ市川真間と比べ値上げ感があるのは確かで、プラウド市川よりも高いぐらいの水準です。市川駅までは近いとは言えませんが、ホームページに真間アドレスの希少性が謳われているようにそのあたりが強気な価格設定の理由なのでしょう。

【警備員巡回×交番併設】ブランズ市川レフィール2階74平米5,498万円【坪単価244万円】 | topページへ戻る | 【コンセプトはリゾート】ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティア80平米5,090万円【坪単価209万円】

このページのtopに戻る

コメント:

うーむ 高い

プラウド市川は水回りの天然石天板仕様のほか、フローリングなども高級感あったので、こちらの仕様と価格では割高だなーと思います。
市川南口(工場が多く、住宅地としてあまり良いイメージがない)に対して、文化人が住んでいた真間の立地バリューですね。
ただ、果たしてこれで人が集められるかがちょっと疑問で、建築予定地近くにはマンション建設反対ののぼりがあったりして、地元の人への住み替えアピールにはマイナスだなーと思ったりします。

コメントの編集

Re: うーむ 高い

いつもコメント有難うございます。

ここ、高いですよね・・・。真間はブランド立地には違いないのでしょうが、利便性を考えたらプラウド市川などの市川駅周辺の物件には及びませんしね。
マンション建設反対ののぼりは別に珍しいことではないので長期的に影響があるとは思えないので基本的に気にしていないのですが、分譲時の売れ行きにはそりゃ影響はありますよねぇ・・・。

東急さんて基本値付け下手ですからここも大変かもですね。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る