top  >  【新築】千葉県  >  【警備員巡回×交番併設】ブランズ市川レフィール2階74平米5,498万円【坪単価244万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【警備員巡回×交番併設】ブランズ市川レフィール2階74平米5,498万円【坪単価244万円】
2015-07-12

もう1件、ブランズ市川レフィール。

施工は鍛治田工務店と大城組のJVであり、東急建設と大城組のJVだったブランズ市川真間と変わっています。こちらの方が大分スケールがあるので、鍛治田から東急なら分かりますが、東急から鍛治田と言うのはなんか変な感じですね。

14階建とはいえサウス、イースト、ウエストの3棟構成であり、かなり凸凹感のある形状となっているので、10階以上の住戸数はかなり少なくなっています。
周囲に与える日照への影響を考慮して高層部分を少なくしているということでしょう。
(そのため、余計に10階以上の住戸の価格が跳ね上がっているわけですが・・・。)

外観デザイン的には特筆すべき点は少ないですが、エントランス周りはブランズ文京護国寺などと同様に青山フラワーマーケットがプロデュースしてくれているので緑溢れる素敵な空間となっています。

総戸数111戸というスケールゆえにエントランス周りの車寄せもなかなか立派で見栄えがしますね。
サウスコートの南側には提供公園も施され、全体として緑(自然)を感じることのできる豊かなランドプランとなっている印象です。

前回のブランズ市川レフィール

公式ホームページ
IMG_4938[1]
お部屋は74平米の3LDK、南向き中住戸です。低層階だとファミール市川真間の影響が多少はありそうですが、前述の通り、眼下には提供公園があるなかなか贅沢なポジションです。

間取り的には先ほどの角住戸を中住戸にしただけと言っても過言ではないかなりオーソドックスな田の字ベースのプランです。

ただ、先ほどの角住戸よりも玄関位置が凹んでいるので廊下は短めで、かつ、玄関周りのプライバシー面も良好と言えます。

また、先ほどの角住戸よりも共用外廊下側の柱の食い込みが緩和されているため、居室の凹凸が少なくなっているのも好材料です。

LDは角住戸に比べやや狭いものの収納はむしろ多いぐらいですし、中住戸らしい有効面積が高めのプランニングという印象です。

坪単価は244万円。眼下に提供公園を望む魅力的なポジションですが、低層階ということもありこのご時世としてはわりと控えめな設定という印象です。ウエストコートやイーストコートはサウスコートのように高さがなく、大半の住戸は視界的にも日照的にも良いとは言えないので、坪単価220万円程度からありますが、条件面を加味しこの程度の単価差であればこちらの方が割安感がありますよね。

設備仕様面は水回りの天然石天板仕様などの高級感があるものはありませんが、ブランズ市川真間とは違いスケールがあるためディスポーザーがついていますし、食洗機、ミストサウナも同様に搭載されています。

管理費は184円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付ですしスケールメリットがしっかりと効いている水準と言えそうです。不定期ながら警備員が夜間巡回を行ってくれることも考えると本当にリーズナブルな水準と言えそうです。
そもそも敷地内に交番が併設されるので警備員まで要らないんじゃないかという疑問はありますが・・・。

駐車場は全56台で機械式中心ですが平置も少しあるようです。土地柄設置率は5割を越えており都内物件などと比べると高めですね。

【この価格で床暖房なしとは・・・】ブリシア二子玉川75平米7,198万円【坪単価317万円】 | topページへ戻る | 【真間の総戸数111戸】ブランズ市川レフィール7階78平米7,378万円【坪単価313万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る