top  >  【新築】品川/大田  >  【最大天井高2.3mなの・・・】ブリリアタワーズ目黒3階30平米5,090万円【坪単価560万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【最大天井高2.3mなの・・・】ブリリアタワーズ目黒3階30平米5,090万円【坪単価560万円】
2015-07-10

お次もブリリアタワーズ目黒。

予定価格発表後、3LDK、1LDK、2LDKとご紹介してきたので最後にスタジオも取り上げようかと。

スタジオの単価設定が1LDKに比べ異常なまでに高いことは予定価格の時に述べましたが、やはり第1期の販売戸数は少ないです。この価格なら当然ですよね・・・。

ただ、予想通り予定価格より大分下げているお部屋もあるので、当初よりは見れる価格帯にはなってきました。
まぁ、スタジオだけは水回りの天然石仕様なし、エアコンも全て壁掛け、トイレ手洗いカウンターもなし、という完全なる賃貸仕様なので、価格的にもっと頑張ってしかるべきだったと思いますが・・・。

前回までのブリリアタワーズ目黒

公式ホームページ
IMG_4941[1]
お部屋はサウスレジデンスの30平米のスタジオタイプ、西向き中住戸です。当プロジェクトはタワーの足下に非常にゆとりあるガーデンが設けられているので低層階ながら当プランからの眺めも悪くないでしょう。

間取り的にはオーソドックスなスタジオタイプなのであまり説明するほどのことはありませんが、やはり先ほどの記事でもコメントした天井高が大きなポイントの1つにはなるでしょう。

なぜならこのお部屋最大天井高は2.3mしかありません。
2.55mのプランもあるにはありますが、当物件のスタジオタイプはほとんどが2.3mで、おまけに窓際から隣戸との境にかけて大きな面積の2.15mの下がり天井があるので、3次元構造は本当に残念としか言いようがありません。
スタジオタイプはビルトインエアコンではなく壁掛けエアコンなのになぜに窓際にこんなに幅のある下がり天井が生じてしまうのか・・・。

専有面積が狭い分、奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が長くなり廊下が長くなる分は、キッチンと廊下を兼ねることでカバーしていますし、有効面積的(2次元的)にはまずまずだとは思うのですが、3次元はねぇ・・・。

坪単価は560万円。予定価格より200万円下がってもまだこの単価です。二度とでないであろう立地の物件ですので坪単価とかじゃなくとにかくグロスが一番安いお部屋でいい(予算的にグロスが一番安いお部屋でないと厳しい)という方もいることを予想してこのような単価設定となっているのだと思います。
これだけ話題性のある物件ですから確かにそういった需要もあるのだとは思いますが、設備仕様面などを見てもミスマッチというか大多数の方とは感覚がズレているのではないかというのが正直な感想ですね。

ちなみに、管理費は予定通りノースが345、サウスが346円/㎡でほぼ同じです。
やや高めですが、この物件はコンシェルジュサービスが7時~23時という非常に長時間の設定となっているので致し方ないと思いますし、物件価格帯からすれば十分リーズナブルな水準と言えそうです。

【引き戸を開くと22畳超の大空間】ディアスタ武蔵野マークテラス5階75平米7,390万円【坪単価326万円】 | topページへ戻る | 【1,000万円以上下がった部屋あります】ブリリアタワーズ目黒23階63平米10,500万円【坪単価555万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る