top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【目黒と登録期間をかぶせたのはなぜ???】ブリリアザ・タワー東京八重洲アベニュー5階60平米6,608万円【坪単価363万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【目黒と登録期間をかぶせたのはなぜ???】ブリリアザ・タワー東京八重洲アベニュー5階60平米6,608万円【坪単価363万円】
2015-07-14

ブリリアザ・タワー東京八重洲アベニュー。

ブリリアタワーズ目黒と第1期の登録期間がかぶっている影響もあり若干影が薄くなっていますが、目黒さえなければ超注目物件であったことは間違いありません。

第1期は222戸で総戸数387に比して6割弱の販売となります(上から2層のプレミアムプランだけは1戸を除く17戸を先行分譲し既に即日完売させてます。)。東京駅に最も近いタワマンとしては寂しい数字という印象ですが、これも目黒の影響が多分にあるのでしょうね。投資目的での検討者で目黒の抽選で外れる方が多分に出てくることが予想され、そういった方々が少なからずこちらに回ってくることが予想されます。

普通に考えれば登録期間を同じにしてしまうと検討者にとっての不確実性が増し、全体として登録数が減ると思うのですが、なぜ同じ期間にしたのでしょうね???
デベ的には基本的に倍率を高めて次期以降につなげたいのが普通だと思うのですが・・・。

前回までのブリリアザ・タワー東京八重洲アベニュー

公式ホームページ
IMG_4942[1]
お部屋は60平米の2LDK、南西向き中住戸です。低層階なので視界抜けというほどではありませんが、日照は良好ですし、当プランは南西向き住戸の中でも南寄りに位置しているので、前建の影響が少なく水面も望めるのではないでしょうか。

間取り的には単調なよくある2LDKですね。内廊下タワマンによくあるタイプで洋室1室は行灯部屋となっています。

ただ、当物件全体に言えることは玄関周りのプライバシー面に配慮しているプランがほとんどということですね。1LDKでけして専有面積にゆとりがあるわけでもないのに玄関廊下をクランクさせてプライバシー性を高めているものが見られます。

当プランは専有面積のわりに廊下が長い感じではないのでバランス的には悪くないとは思いますが、欲を言えばもう少しLDを広くして欲しかった感はありますね。

洋室2室が比較的広めに確保されており、かつ、収納もかなり充実したプランなのでその分、LDやキッチンは小さめです。60平米超の2LDKだったらLDKは14~15畳あってもおかしくないですからね。

ブリリアタワーズ目黒の記事も含め口を酸っぱくして言っているようにそもそも浴室を1317ではなく1418にすべきだったとも思います。

坪単価は363万円。日照良好な南西向きということで他方に比べるとやや高めな設定です。
でも、当初の予定価格よりは幾分下がっていますね。この物件はブリリアタワーズ目黒のような違和感ありありの価格設定ではなかったので予定価格からの変動は少ないですが、下がること自体ちょっと驚きですね。
今後、中国経済の影響がどのように出てくるのかはまだ分かりませんが、そもそもそれが顕在化する前から外国人投資家の勢いに陰りが見られる気がするのですが気のせいかな???

【駅入口まで3m】オープンレジデンシア文京本駒込12階55平米5,708万円【坪単価344万円】 | topページへ戻る | 【管理費95円/㎡】ブリシア二子玉川58平米4,598万円【坪単価264万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る