top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【管理費95円/㎡】ブリシア二子玉川58平米4,598万円【坪単価264万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【管理費95円/㎡】ブリシア二子玉川58平米4,598万円【坪単価264万円】
2015-07-13

もう1件、ブリシア二子玉川。

ブリスの物件をご紹介するのはブリシア隅田公園以来でしょうか。
ブリシア隅田公園ではワイドスパンの間取りが多く面白い間取りも多かったですが、この物件は全戸南向きというわりとオーソドックスなランドプランということでルーバル付やスカイテラス付のプラン以外はそれほど奇をてらったものはありません。

しかしながら、そもそも、非常に東西に長い敷地形状なので、無理なく全戸南向きに出来ているのが良いでしょう。
全戸南向きにしている物件でも敷地形状がより正方形に近いケースではナロースパンの間取りばかりにならざるを得ないですが、当物件は中住戸でもそこそこスパンが確保出来ています。

60平米台どころか50平米台の3LDKまであるプランニングでいかにも中小デベらしい消極的な戦略は誉められたものではありませんが、比較的スパンがあることで奥行(玄関からバルコニーまでの距離)は一般的な田の字プランよりも短く出来ており、無駄な面積は少なめで効率的なプランが多くはなっています。

施工は多田建設です。

前回のブリシア二子玉川

公式ホームページ
IMG_4945[1]
お部屋は58平米の3LDK、南向き中住戸です。視界が抜けるとまでは行きませんが、日照は良好です。

間取り的にはまさに狭小3LDKと言える50平米台の3LDKです。前述のように専有面積のわりにはスパンが確保されているので奥行(玄関からバルコニーまでの距離)はそれほどではありませんが、バランス的にももう少し廊下は短く出来たのではないかと思います。

洋室1は6畳と広めに確保されていますが、5.5畳ぐらいにしてその分、キッチンとLDを広くした方がよかったのでは???
そのようにすることでLDの入口を今よりも北寄りに出来るので、廊下は短くなります。
LDは8.4畳しかなくかなり狭いのでバランス的にもその方がよかったんじゃないかと。

先ほどのプラン同様にLD隣の洋室の引き戸が完全に開け放つことの出来るタイプなのは嬉しいですね。
やっぱり収納は少ないですけども。

坪単価は264万円。先ほどのルーバルプランに比べれば大分安いですが、床暖房さえもないという貧弱な設備仕様ですし、割高感があります。

管理費は95円/㎡。安っ・・・。これは今年度最安値物件になるっぽいな・・・。
管理は「巡回」ではなく「通勤」ですし、なぜにこんなに安いのか。
管理会社はコミュニティワンです。一昨年から東急コミュニティーのグループ会社となっています。
駐車場は全10台で身障者用を除いた9台が機械式です。

【目黒と登録期間をかぶせたのはなぜ???】ブリリアザ・タワー東京八重洲アベニュー5階60平米6,608万円【坪単価363万円】 | topページへ戻る | 【この価格で床暖房なしとは・・・】ブリシア二子玉川75平米7,198万円【坪単価317万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る