top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【エントランスホールがスミフっぽくないですか???】プレシス新宿御苑レザリス3階58平米5,780万円【坪単価330万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【エントランスホールがスミフっぽくないですか???】プレシス新宿御苑レザリス3階58平米5,780万円【坪単価330万円】
2015-07-16

もう1件、プレシス新宿御苑レザリス。

施工はファーストコーポレーションです。プレシス物件をいくつも手がけているお得意様です。
この規模・この価格帯であればもう少しメジャーなゼネコンが相応しかったような気もしますが、こちらよりもさらに高額なオープンレジデンシア南青山も手がけていますし、、そういう時代ですからね。

2層吹抜のエントランスホールは総戸数100戸としては十分な規模でなかなか見映えがしますね。スミフ物件と言われたらそう思ってしまいそうなデザインなのは若干気にはなりますが、まぁ、手堅いデザインではあるのでしょう。
内廊下なのも良いですが、玄関周りにポーチ的な凹みがない設計なのは残念ですね。
玄関周りのプライバシー面に難があります。

前回のプレシス新宿御苑レザリス

公式ホームページ
IMG_4975[1]
お部屋は58平米の1LDK+S、北西南の三方角住戸です。当物件のメインバルコニーは基本的に東と南であり、当初、こちら側には住戸はないのかと思ってましたがあるんですね。南側はそう遠くない距離に南西角住戸がありますし、北側は靖国通りなので騒音も避けられませんが、南西方向からの日照も幾分ありそうですし、北側は靖国通りであるがゆえに前建までの距離も確保されています。
毎日、富久クロスを眺めるっていうのもマンション好きには悪くないかな・・・。

当プランを取り上げた理由は間取りがかなり個性的だからです。上で書いたようにイレギュラーなポジションにある三方角住戸プランなので玄関位置が良く、かつ、プライバシー面にも配慮した廊下設計となっているので、居室との位置関係がなかなか珍しいものとなっています。
北がメインバルコニーであるのは間違いないので、この向きで間取りを表示するのは親切っちゃ親切だとは思うのですが、南側にもそれなりの大きさのバルコニーがあるわけですし、上下反対にした方が分かりやすく、かつ、魅力的に映るのではないかと思いますがどうでしょう???

まぁ、それは余談として、やはり先ほどのプラン同様に収納に力をいれたプランですね。柱の食い込みも少ないので有効面積も広いですし、58平米の2LDKとして非常にバランスの取れたプランと言えます。
浴室は1317ではなく1418が欲しかった感はありますけども。

あとは6.3畳の洋室のウォークインと玄関のシューズインをつなげてウォークスルーとするなどの工夫があっても面白かったかもしれません。

坪単価は330万円。低層、かつ、靖国通り沿いの北がメインバルコニーということで単価は先ほどのプランと比べかなり抑えられています。

条件を考えれば割安とまでは言えませんが、昨今のプレシスは大手デベよりも室内の設備仕様面が充実しており、当物件も例外ではありません。
ディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、水回りの天然石天板仕様、食器棚、LDビルトインエアコンと特に300万円台前半のお部屋は設備仕様的にお得感があります。

管理費は225円/㎡。内廊下、かつ、ディスポーザー付の物件としては、総戸数100戸はけしてスケールメリットがあるとは言えないので、もっと高いかと思いましたが意外にもリーズナブルで良いですね。
もしかしてエレベーター1基だったりするかな???

駐車場は全26台で身障者用を含む2台のみが平置で残りは機械式です。
都心物件のわりには設置率が高い印象です。

【意外すぎるダブルボウル】シティハウス吉祥寺南パークフロント2階75平米5,280万円【坪単価231万円】 | topページへ戻る | 【18階建総戸数100戸のプレシス】プレシス新宿御苑レザリス18階70平米8,790万円【坪単価414万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る