top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【レインボーの特等席】アイル芝浦東京ベイ11階52平米5,650万円【坪単価361万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【レインボーの特等席】アイル芝浦東京ベイ11階52平米5,650万円【坪単価361万円】
2015-08-13

アイル芝浦東京ベイ。

芝浦ふ頭駅徒歩11分、田町駅徒歩19分の11階建総戸数45戸のレジデンスです。
売主はNSTで当ブログでこのアイルシリーズを取り上げるのは二度目となります。

アイル秋葉原ノース参番館は売主がプロパストということで取り上げましたが、プロパストがこのNSTから一部住戸を買い取っての再販だったのでしょう。

NSTは主に投資マンションを分譲しているようでこの物件もほとんどが1Kタイプですが、上層階の条件の良いポジションには実需にも対応できるであろう2LDKも存在します。

当物件は最寄駅はゆりかもめですし、その芝浦ふ頭駅でさえも徒歩10分超という利便性にかける立地ですが、この物件の周辺にはマンションが固まって存在していることからも分かるようにレインボーブリッジのお膝元というオーシャンビューが最大の魅力となります。

施工は合田工務店です。

IMG_4979[1]
お部屋は52平米の2LDK、南東角住戸です。東は文句なしのレインボーブリッジビュー、南も隣接建物は低くこの周辺の物件の中でもかなり条件の良い位置にあると言えます。

ただ、間取り的には中途半端と言わざるを得ません。「実需」は相手にしないと割り切っているのであれば分かりますが、必ずしもそうではないようですので、住宅ローン控除を利用する方に対応できるような広さにすべきだったと思うのですが・・・。
壁芯で51.75㎡では確実に登記面積では50㎡を満たしません。当物件はバルコニー側も共用廊下側も柱がインフレームなので壁芯で54㎡ぐらいないと厳しそうですが、それが使えるか使えないかで実需の方の反応は全く違うのではないかと思いますがそうでもないんですかね・・・。

というわけで小さめな2LDKなのでLDだけだと10畳ありませんし、収納も少なめです。ただ、玄関廊下は廊下による面積消費を抑えつつも微妙にクランクさせることでプライバシー面への配慮を行っているのは良いでしょう。

坪単価は361万円。隣の隣に2010年から分譲されたスカイクレストビュー芝浦は坪単価239万円だったのでいかに強気な設定かが分かると思います。2010年からだと相場は2割以上は上がっているとは思いますがそれにしても・・・という単価です。グローバルフロントタワーの平均さえも超えてます。

設備仕様はいわゆる賃貸仕様で特筆すべきものはなく、床暖房さえもないようです。賃貸となるのを想定して壁掛けエアコンはついてますけどね(最近の投資用ではない一般的な分譲マンションはコスト削減の影響でエアコンはほぼついていません(ビルトインタイプが採用されている場合を除く))。

管理費は204円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしなのでまずまず抑えられているようですね。

【再開発エリア隣接】コンシェリア虎ノ門55平米7,700万円【坪単価465万円】 | topページへ戻る | 【廊下・洗面・浴室に開口部】ザ・幕張ベイフロントタワー&レジデンス4階99平米4,468万円【坪単価149万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る