top  >  【新築】東京都下  >  【贅沢すぎるルーバルプラン】シティハウス吉祥寺南パークフロント7階85平米6,280万円【坪単価244万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【贅沢すぎるルーバルプラン】シティハウス吉祥寺南パークフロント7階85平米6,280万円【坪単価244万円】
2015-07-17

もう1件、シティハウス吉祥寺南パークフロント。

設計・施工は長谷工です。
ただ、二重床が採用されていますし、デザインは100%スミフ的で長谷工感は微塵もありません。

前回の記事で書いたように共用廊下側の柱は完全に食い込んでいますし、構造面には長谷工らしさも感じられますが、垢抜けたエントランス周りや木目調の格子手摺とガラス手摺を上手に使った白を基調とした爽やかな外観デザインはこのエリア・この価格帯の物件の中ではかなり秀逸な出来だと思います。

シティテラス吉祥寺南はここよりも大分スケール感のある物件なのでやっぱり良い出来ですが、この程度の規模でこのような見所のあるデザインに出来るのは凄いことですし、十分な差別化要因になりえると思います。
デベによってはパークフロントだけに頼ってしまってもおかしくないですが、デザインにもしっかりと拘るあたりにスミフらしさを感じることが出来ます。

前回のシティハウス吉祥寺南パークフロント

公式ホームページ
IMG_4990[1]
お部屋は85平米の5LDK、西角住戸です。最上階にあるルーバルプランで当物件内で最も贅沢なプランと言えるのですが、そもそもルーバルというのは北側に設けられることが多く(日影規制などの影響で建物の北側上階が雁行設計となり、そこに造られることが多いため)、日照良好、さらにパークビューとなる方角にルーバルが設けられているというのは非常に価値があります。

当物件は外観デザインにも配慮してルーバルには植栽が設けられていますし、円筒型のデザイン柱があるのも特徴的ですよね。この物件のルーバル住戸は少々高くとも欲しくなる要素が十分に詰まっていますね。牟礼エリアは近年多くのマンションが分譲されていますが、そういったマンション激戦エリアらしい工夫のあるマンションとなっていると思います。

間取り的には田の字ベースの5LDKということで、洋室3室はリビングイン、LDは1面採光、洋室1室は行灯部屋と、間取り的には角住戸らしい優雅さは感じづらいですが、無駄が少ないので85平米の5LDKにしては居室畳数も確保されていますし、収納も豊富ですね。

洗面所は普通のシングルボウルですが、浴室がきちんと1620なのも好印象です。ルーバル側に窓のある洋室3とLDの間の引き戸は完全に開け放つことのできるタイプだとよかったですね。LDとの一体感が出にくく2面採光の4LDKとして使いにくいのが残念です。

坪単価は244万円。専有面積がある分、グロスは高くなりますがこの類い希な条件でのこの単価は良心的だと思います。最上階住戸だけを売り惜しみしたあげく1階下の住戸に比べ1.5倍などの価格で売るのがスミフ流ですが、ここは結果的に完成売りとなりましたし、都心物件でもないことからそういったふざけた値付けはしていないようです。

設備仕様面は食洗機もディスポーザーもなく、水回りの天然石天板などの高級感もない最低限のスミフらしい仕様です。ただ、ミストサウナやミュージックリモコンなどはありますし、トイレに手洗いカウンターがあるのも良いですね。

管理費は150円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですのでリーズナブルな水準となっています。
駐車場は31台です。オーベルグランディオ吉祥寺はⅠとⅡあわせると約69%の設置率でしたし、シティテラス吉祥寺南も50%は越えていたので、駅距離があるここいらへんの物件の中では低めですね。足りるのかな???

【完成売りのプラウド】プラウド板橋志村三丁目6階92平米6,798万円【坪単価244万円】 | topページへ戻る | 【意外すぎるダブルボウル】シティハウス吉祥寺南パークフロント2階75平米5,280万円【坪単価231万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る