top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【完成売りのプラウド】プラウド板橋志村三丁目6階92平米6,798万円【坪単価244万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【完成売りのプラウド】プラウド板橋志村三丁目6階92平米6,798万円【坪単価244万円】
2015-07-18

プラウド板橋志村三丁目。

志村三丁目駅徒歩7分の6階建総戸数46戸のレジデンスです。
本年4月に竣工しており、プラウドではかなり珍しい竣工売りであることが話題になっている物件です。

プラウド板橋蓮根との販売面での関係上、こちらが竣工売りとなってしまったことは明白で、即完を連発させてきた野村さんでさえも供給調整が必要なぐらい需要が潤沢ではないということに他ならないでしょう。

ここ数年、志村坂上~蓮根駅までのエリアは大手・中小問わずひっきりなしに分譲マンションが誕生しているので、ブランド以外にも明確な差別化要因がなければ早期完売は難しい状況です。

当物件の第1期は20戸ということで総戸数46戸の物件で進捗率が5割に満たないというプラウドでは異例の緩やかなスタートとなっています。

公式ホームページ
IMG_4989[1]
お部屋は92平米の4LDK、南東角住戸です。最上階のルーバル付のプランとなります。
昨日ご紹介したシティハウス吉祥寺南パークフロントのルーバルのようにパークビューが望めるわけではなく大きさもやや小さめですが、わりと珍しい南に面したルーバルです。全戸南向きゆえですね。

間取り的には柱の食い込みが少なめなのは良いですが、廊下が長めなのが残念ですね。玄関から廊下の途中までは田の字ベースの動線なのですが、専有部形状の影響でそこから廊下を曲げる必要があり、廊下が長くなってしまっています。

90平米超というゆとりある専有面積があるので少々廊下が長くとも良いとは思いますが、どうせ廊下を長くせざるを得ないのであれば玄関周りのプライバシー面に配慮した形にして欲しかったですね(クランクインの玄関にする)。

廊下が長めな分、専有面積のわりにはLDは13.5畳と広くありません。入口付近にデッドスペースもありますしね。

ルーバル側にもLDの開口部があるのは良いですし、開口部幅も大きめに確保されているのは良いですね。

3.9畳の広めのキッチン、浴室1620、充実した収納は90平米超のゆとりを十分に感じさせてくれます。

坪単価は244万円。中層階の中住戸だと200万円そこそこですので結構高いなと。90平米超なのでグロスが嵩む中、この単価設定にできるのは野村さんの「力」があってこそですが(加賀であれだけの100平米超のプランを造っているのですからここの1戸のみの特殊住戸なんて朝飯前なのでしょう)、そのように「力」があるからこそ検討者にとってはあまり良い価格にはなっていないですね。
まぁ、プラウド日暮里の坪単価429万円などに比べれば遥かに真っ当な値付けですけどね。

【全台平置駐車場】プラウド板橋志村三丁目3階75平米4,668万円【坪単価206万円】 | topページへ戻る | 【贅沢すぎるルーバルプラン】シティハウス吉祥寺南パークフロント7階85平米6,280万円【坪単価244万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る