top  >  【新築】横浜/川崎  >  【横浜市民優先分譲多し】ブルハーバータワーみなとみらい19階71平米7,568万円【坪単価353万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【横浜市民優先分譲多し】ブルハーバータワーみなとみらい19階71平米7,568万円【坪単価353万円】
2015-07-19

ブルーハーバータワーみなとみらい。

いよいよ第1期が販売開始されます。横浜市民優先分譲と一般分譲の合計で184戸となるようです。うち横浜市民優先分譲が103戸ということで一般分譲よりも多いのですね・・・。
登録期間がズラされており、横浜市民の方は優先分譲で落ちても一般分譲にチャレンジできることとなります。
横浜市民じゃない方にとってはかなり不利な物件です。ここまで特定のエリアの方を優先するケースって少ないですが、みなとみらいというエリア特性上仕方ないのかなぁ・・・。

ブランズタワーみなとみらいに比べれば1.5倍強の規模はありますが、それでも総戸数355戸なので共用施設はさほど充実しているわけではありません。
海の見える高層階にラウンジはなく(屋上テラスは開放)、低層階にクラブサロンとグランドラウンジがあるぐらいです。

ゲストルームはなく、隣のホテルを特別料金で利用できる感じとなるようです。

管理費は335円/㎡。ペントハウスフロアを除き外廊下であるため、ブランズタワーよりは安いですが、ほぼ外廊下の物件としては非常に高い水準です。共用施設もお金のかかるものがあるわけではないのになぜにこんなに高いのか・・・。

以前の記事でもコメントしたように当物件はタワーとしては非常に珍しい190台もの自走式駐車場を備えているのですが、それが管理費的に悪い方に出ているのかな???
機械式よりも維持費がかからないものと思っていましたし、自走式目当ての車所有者が多く入居することで駐車場収入が管理費収入を補ってくれますから、プラスの影響の方が大きいのではないでしょうか???

前回までのブルーハーバータワーみなとみらい

公式ホームページ
IMG_4993[1]
お部屋は70平米超の3LDK、西向き中住戸です。西向きなのでオーシャンビューとは行きませんが、マリノスタウン方向の抜け感のある眺望が楽しめますし(マリノスタウンは無くなってしまうので、将来的な不安は多少ありますが、高層階ならばリスクは低そうです)、河口付近の水辺が望めるのも気持ちよさそうです。

間取り的には当物件で最も小さい3LDKとなりますが、西向き住戸(オーシャンビューの東向きではない)ゆえの超ワイドスパンが採用されており、間取り重視派にはかなり魅力的なプランとなります。

LDの開口部幅が短いのが非常に残念ではあるのですが、それ以外は非常に良く出来たプランではないでしょうか。

柱は完全にアウトフレーム化されていますし、お手本のようなT字型の廊下も効率的で居室独立性・プライバシー面への配慮も申し分ないでしょう。

専有面積に占める居室畳数割合は71.8%((11.1畳+4.8畳+6.0畳+5.0畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷70.88㎡)とまずまずの水準です。収納は多いとは言えず、かつ、洗面所がやや狭いのは若干気になりますが、70平米そこそこの3LDKですからバランスとしては悪くないでしょう。キッチンが4.8畳もありキッチンを重視したプランでもあります。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は353万円。オーシャンビューの東向きは低層でもこれよりも単価的に高いですから、当物件内では最も買いやすい部類の3LDKということになります。

【大横川親水公園×スカイツリー】ラグラース押上54平米4,348万円【坪単価267万円】 | topページへ戻る | 【全台平置駐車場】プラウド板橋志村三丁目3階75平米4,668万円【坪単価206万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る