top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【この形の中住戸で完全アウトフレーム】プラウドシティ阿佐ヶ谷2階78平米8,488万円【坪単価358万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【この形の中住戸で完全アウトフレーム】プラウドシティ阿佐ヶ谷2階78平米8,488万円【坪単価358万円】
2015-07-22

もう1件、プラウドシティ阿佐ヶ谷。

施工は安藤・間、西武建設、前田建設工業と3社により行われます。大規模プロジェクトなので複数社で行うことは珍しくないですが、そもそも安藤・間はデベでもありますし、昨今のような建設業界の人手不足が深刻な時期でなければ安藤・間が単独で行っていたのではないでしょうか。

まぁ、西武建設と前田建設工業はネームバリュー的にも良いですし、この価格帯の物件としては申し分ないですけどね。

デザイン面にはプラウド南麻布パークマンション赤坂氷川坂などの超高額物件の実績も豊富なミサワアソシエイツが携わっているようです。外観は前回の記事でちらっと書いたFIXサッシ部分以外は大きな特徴はなくもうちょっと個性が欲しかった気もしますが、こんだけの多棟構成の物件でそこまで望むのは酷ですかね。

当物件はパークシティ浜田山桜上水ガーデンズと同様に駐車場は地下にあります。平置タイプが少ないのは残念ですが、雨風の影響を受けないのはもちろんのこと、駐車場が地上にないことで景観面に与える影響は絶大です。

前回のプラウドシティ阿佐ヶ谷

公式ホームページ
IMG_5009[1]
お部屋はやはりB街区(フォレスト)の78平米の3LDK、南向き中住戸です。先ほどの角住戸はB街区の南端に位置していたので実質的な駅距離が結構ありましたが、このお部屋はB街区の北寄りにあるので表記同様南阿佐ヶ谷駅からほぼ5分で着くのではないでしょうか。当然南には他棟がありますが、十分な距離を保って建てられており、間にはガーデンもあるので、日照はもちろん良好です。

間取り的にはオーソドックス感のある田の字プランですが、柱が完全にアウトフレーム化されている点が素晴らしいですね。
プラウド板橋志村三丁目の中住戸と同様にオープンポーチが設けられており、オープンポーチ側の洋室3は共用廊下から凹んだ位置にあるので柱がアウトフレーム化されるのは当然なのですが、洋室1側もアウトフレーム化されているのは凄いです。こういったケースでは片側しかアウトフレーム化されていないのが普通ですね。プラウド板橋志村三丁目も例外ではありません。

プラウド板橋志村三丁目のプランとは違い洋室2の引き戸が完全に開け放つことのできるタイプではないのは残念ですが、サッシが連窓タイプなのは良いですね。サッシ高も約2.1mとわりと確保されていますし(この程度でハイサッシを謳うのはどうかと思いますが)、立地条件も相まって開放感の高いプランと言えると思います。
当物件は一部住戸にコンサバトリーも設けられていますし、「プラウドにしては」開口部を重視した設計ではないでしょうか。内陸なのにウナギも結構いますけどね(笑)。

洗面所がリビングインなのは残念ちゃ残念です。

坪単価は358万円。当物件は低層階だから条件が悪いということはほぼないのですが(むしろ緑が近くに見えて良い)、それでも1階が一番安い価格設定となっているので、下階の方がお得感がありますね。

設備仕様面はディスポーザーに食洗機、水回りの天然石天板仕様などあるべきものはついていますが、ビルトインエアコンなどの特筆すべきものはありません。

管理費は251円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザーはついていますし、コンシェルジュサービスもあるのでこのぐらいは相応でしょう。共用施設としてはA街区のクラブハウスにラウンジ、キッチンスタジオ、ゲストルームなどがあります。

【全戸75平米超】パークホームズ八王子18階86平米4,808万円【坪単価185万円】 | topページへ戻る | 【緑あふれる43,000㎡の第1種低層住居専用地域】プラウドシティ阿佐ヶ谷3階106平米13,988万円(予定)【坪単価435万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る