top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【奥行の浅いウォークイン】プレシス東京湊ザ・レジデンス78平米9,080万円【坪単価384万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【奥行の浅いウォークイン】プレシス東京湊ザ・レジデンス78平米9,080万円【坪単価384万円】
2015-07-24

プレシス東京湊ザ・レジデンス。

新富町駅徒歩5分、八丁堀駅徒歩6分(日比谷線。京葉線は徒歩5分)、築地駅徒歩8分、宝町駅徒歩13分、東銀座駅徒歩14分の12階建総戸数46戸のレジデンスです。

このエリア界隈では最寄駅が徒歩5分というのはどちらかというと遠い方という感じですが、東京駅までも徒歩18分ですし、交通利便性は上々です。

南側道路の幅が狭いのは残念ですが、わりと開放感のある三方角地というポジションで、敷地形状も良いので無理なく全戸南向きとできています。

プレシス新宿御苑レザリスなどのようなスケール感はなく「よくあるプレシス」という感じですが、プレシスシリーズは大手デベをも上回るグレード感のある専有部をほとんどの物件で採用しており、この物件でも見所の1つとなっていますね。

公式ホームページ
IMG_5012[1]
お部屋は78平米の4LDK、南東角住戸です。前建との距離は比較的近いので、中層階までは圧迫感があるでしょうが、この上層階住戸は影響は少ないでしょう。日照ももちろん良好です。

間取り的にはプレシスらしい80平米未満のいわゆる狭小4LDKですが、洋室4の引き戸を開け放てば違和感なく3LDKとして使うことが出来ますし、玄関廊下も一直線で無駄な面積が少ないので専有面積以上の使い勝手がありそうです。

プライバシー面は優れているとは言えませんが、門扉付のポーチがあるのも良いですね。

また、洋室2の奥行の浅いウォークインクローゼットがなかなか珍しいです。
こういった奥行ではウォークインタイプの収納ではなく一般的なタイプが採用されるのが普通だと思いますが、これはこれで使い勝手がよさそうです。

ちょっと扱いが微妙なのはLDの入口付近の中途半端なスペースですね。
壁に囲まれているわけでもないので壁沿いに家具を設置できるわけでもないですし、ダイニングにできるほどの広さもないので有効利用するのが難しそうです。
こういった部分には床暖房もないですし、ちょっと損した気分???

LDは一面採光ながら開口部幅充実しており、サッシ高も2.3m、バルコニーの奥行もまずまずなので開放感は高そうです。

坪単価は384万円。高層階だけあって高額ですね。以前のプレシスシリーズのような中小デベらしい値頃感はありませんが、前述のように専有部グレードは大手以上ですし、この価格設定に違和感はありません。
共用廊下側の食い込み方はこの単価の物件としては違和感はありますけれども。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、水回り天板の天然石仕様、LDビルトインエアコン、キッチンバックカウンターと充実したものとなっています。
床暖房も電気式ではなく温水式です。

【7台の平置駐車場】プレシス東京湊ザ・レジデンス65平米6,180万円【坪単価313万円】 | topページへ戻る | 【2WAYのゆとりの玄関】パークホームズ八王子2階78平米3,498万円【坪単価148万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る