top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【7台の平置駐車場】プレシス東京湊ザ・レジデンス65平米6,180万円【坪単価313万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【7台の平置駐車場】プレシス東京湊ザ・レジデンス65平米6,180万円【坪単価313万円】
2015-07-24

もう1件、プレシス東京湊ザ・レジデンス。

施工は多田建設です。オープンレジデンシアの実績が豊富な印象のある多田建設ですがそれ以外にも数多くのシリーズの施工実績があり、一建設のプレシスもプレシス市谷台町坂を担当しています。

外観は規模的に特別な高級感などはありませんが、アース系の薄い色味に品を感じることが出来ますし、天然石をふんだんに用いたエントランス周りのデザインはセンスの良さを感じる垢抜けたものとなっています。

1階にも2戸住戸が設けられているのはセコイ印象もありますが、グラウンドレベルよりも少し高い位置にあり、視界的な配慮がなされているのは良いでしょう。

湊二丁目の再開発の恩恵をフルに享受できそうなポジションで、一建設は相変わらず土地の仕入に長けていますよね。プレシス新宿御苑レザリスもしかりです。
まぁ、この湊エリアは再開発に合わせここ2年ぐらいひっきりなしに様々なデベが分譲を行っていますけれども・・・。

ちなみに当物件は当初「プレシス東京ザ・レジデンス」でしたが、「湊」が加わっています。

前回のプレシス東京湊ザ・レジデンス

公式ホームページ
IMG_5013[1]
お部屋は65平米の2LDK+S、南向き中住戸です。低層階のため日照は良好とは言えませんし、南面道路の幅は狭いので前建の圧迫感もそれなりでしょう。

間取り的にはこれまたプレシスらしい狭小3LDK(2LDK+Sですが実質3LDK)です。

3LDK的な使い勝手を実現するために極力無駄を排除したプランで玄関廊下は一直線ですし、洗面所もリビングインです。

ただ、LDの開口部幅はわりと確保されていますし、収納も結構充実したプランなのは良いでしょう。洋室も最低でも5.3畳確保されており、狭小3LDKを造り慣れているだけのことはあるのではないでしょうか。

残念なのは、狭い洗面所と幅のない共用廊下ですね。

プレシスは小規模物件でも結構な確率で内廊下を採用するのでこの物件も価格帯を考えると内廊下かと思いましたが、全戸南向きということもあり外廊下でした。
外廊下であること自体は致し方ないと思うのですが、玄関が凹んだ位置にないこともあり、扉を開けた状態だと共用廊下の人の流れを邪魔してしまうぐらいの幅しかないのが残念です。
容積率不算入とはいえ共用廊下を造るのにも建築コストがかかるのでなるべくコンパクトにしたいのは分かりますが、もう少しゆとりが欲しいものです。

坪単価は313万円。条件面やブランドを考えればけして安くはありませんが、最近はこのあたりで坪単価300万円未満の新築なんて存在しません・・・。小さいですが「3LDK」が6,000万円そこそこで買えるというのがプレシスの売りであり、当物件の売りでもあります。

管理費は240円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしで総戸数もそこまで少なくないことを考えるともう少し安くして欲しかった感はありますが、許容範囲内でしょう。

駐車場は全7台と相応と思える台数が確保されていますし、全台平置というのも素晴らしいですね。

【船堀ナンバーワンの座はどちらに】ザ・パークハウス船堀2階87平米6,398万円【坪単価242万円】 | topページへ戻る | 【奥行の浅いウォークイン】プレシス東京湊ザ・レジデンス78平米9,080万円【坪単価384万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る