top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【船堀ナンバーワンの座はどちらに】ザ・パークハウス船堀2階87平米6,398万円【坪単価242万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【船堀ナンバーワンの座はどちらに】ザ・パークハウス船堀2階87平米6,398万円【坪単価242万円】
2015-07-25

ザ・パークハウス船堀。

船堀駅徒歩3分の13階建総戸数254戸(他店舗4区画)のレジデンスです。

エクセレントシティ船堀の記事で書いたように駅近物件は珍しくもなんともない船堀駅周辺ですが、プラウドシティ船堀に匹敵する(敷地面積はプラウドシティが上だが、建築延床面積はこちらが上)スケール感のある注目度抜群のビッグプロジェクトです。

既にプラウドの分譲から3年が経過していますが、良くも悪くもプラウドと比較されることは避けられない物件ではないでしょうか。どちらが船堀ナンバーワンなのか、と。

プラウドシティ船堀は69平米~92平米のプランニングで純粋な2LDKはなく、2LDK+Sからでしたが、こちらは58~91平米というプランニングで純粋な2LDKもあります。

3年前とは不動産相場が全く異なるものとなってしまったために多少なりとも専有面積の狭いプランを設定したのだと思いますが、それでも60平米近い比較的ゆとりある2LDKであり、せせこましいプランニングになっていない点は好感が持てます。

第1期は130戸でプラウドの155戸には及びませんが、総戸数の5割超の水準ですし、価格帯の違いを考えれば互角以上のスタートと言えそうです。プラウドシティ船堀は平均坪単価約222万円でしたので、今の相場からすると安く感じますが、当時は「高い!高い!」と騒がれましたし、特に上層階は間取りが超ワイドスパンであった分高かったですね。

公式ホームページ
IMG_5010[1]
お部屋はアベニューコートの87平米の4LDK、南角住戸です。南東も南西も接道したポジションですので、前建との距離は確保されていますし、南正面となるプラウドシティ船堀の敷地北側は住棟がなく低い建物しかないので圧迫感はなく日照も良好です。プラウドはこの物件のことを考えてくれたかのような配棟です。

間取り的には2階住戸はバルコニーではなくテラスタイプとなりますが、他は同じです(画像は3階以上のプラン)。
玄関前には角住戸らしいゆとりあるアルコーブがないのは残念ですが、玄関扉は共用廊下からは見えない位置にあるのでプライバシー面は良好です。

玄関廊下はコンパクトながらもクランクインとなっている点も良いでしょう。

洋室4室中3室がリビングインであり、このご時世らしく無駄を排除したプランですが、87平米の4LDKは昨今のトレンドからすると比較的面積にゆとりがあり、無駄を排除した分、1つ1つの部分にゆとりを生み出すことが出来ているのではないでしょうか。

LDだけで13畳超もまずまずですし、全室5畳超、1620の浴室、トリプルウォークインクローゼットというあたりにゆとりを感じることが出来ます。

柱の影響が少ないのも好感が持てます。
LDの開口部のすぐ隣に柱があり、南方向からの日照が結構遮られてしまうのがちょっと残念ですけどね。

坪単価は242万円。低層階でもプラウドの平均から約1割高の水準で、上層階は坪単価300万円近くになります。
プラウドの分譲当時と比べ不動産相場は優に2割は上昇していると思うので、ここが平均で260~270ぐらい(?)なのは驚くべきことではありませんが、プラウドが当時の相場以上に高かったことを考えるとここも同じような評価になってしまいますね。
プラウドも後半は販売に苦労していましたが、ここも後半は結構大変そうですね。

【自走式駐車場】ザ・パークハウス船堀2階70平米4,848万円【坪単価229万円】 | topページへ戻る | 【7台の平置駐車場】プレシス東京湊ザ・レジデンス65平米6,180万円【坪単価313万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る