top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【自走式駐車場】ザ・パークハウス船堀2階70平米4,848万円【坪単価229万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2350棟5200室)



【自走式駐車場】ザ・パークハウス船堀2階70平米4,848万円【坪単価229万円】
2015-07-25

もう1件、ザ・パークハウス船堀。

施工は木内建設です。建築業界を取り巻く環境が3年前とは全く異なるので比較するのは可哀想ですが、プラウドシティ船堀が前田建設工業であったことを考えるとこちらの木内建設はネームバリュー的に劣る面は否めません。

まぁ、3年前は前田建設工業も今ほど高額物件を手がけることは少なかったんですけどね(パークコート千代田富士見ザ・タワーの単独施工あたりからマンション施工においてはスーゼネと肩を並べるぐらいの存在になりつつあります)。

当物件はプラウドのように2層吹抜のエントランスホールはないですが、同じような日照が遮られるポジションに中庭があるのも同じです。
敷地形状もプラウドとほぼ同じで南東向き・南西向き中心の配棟も似ていますね(中庭向きの南東向き住戸がある点も酷似しています)。

外観デザインは格子手摺が多いのはザ・パークハウス千歳烏山グローリオと同じです。一歩間違えると安っぽく見えてしまうので青田売りで実物を見ることが出来ないのはちょっと嫌ですね。
当物件は三菱地所設計がデザイン面にも関わっているようですが、設計は木内建設です。千歳烏山は設計も三菱地所設計でしたので価格なりに力をいれている感がありましたが、残念ながらこちらはそうではないようです。

当物件のポイントは他ならぬ鉄骨2階建(屋上も含め3フロア)の自走式駐車場ですね。前述の通り敷地形状もほぼ同じためランドプランで違いを出すのは難しかったと思いますが、プラウドの機械式駐車場に対してこちらは自走式駐車場を配置することで明確に差別化を図ってきていると言えます。

駐車場設置台数はプラウドよりも数台分少ないですが、全95台と駅近物件であることを考えれば十分な台数がありますし、使用料もプラウドと全く同じ16,000~23,000円という水準になっています。
これあえて合わせたのかね???

なんかプラウドと比較してばっかりで恐縮です。あまりに似た規模・似た立地の物件なもので(汗)。

前回のザ・パークハウス船堀

公式ホームページ
IMG_5011[1]
お部屋はゲートコートの70平米の3LDK、南東向き中住戸です。つまり、中庭及び自走式駐車場を望むプランとなります。南からの日照の大半はアベニューコートに遮られてしまうでしょうが、南東のプライベートコートとの距離はかなり確保されているので、そちら側からの日照は申し分ないでしょう。

間取り的にはよくある田の字プランが採用されるのかと思いきやクランクインのやや変わったプランですね。
当物件のメインの棟とも言えるアベニューコートよりも日照時間及び視界で劣る分、ゲートコートにはスパンが長めのプランが多くなっています。

スパンがある分、奥行(玄関からバルコニーまでの距離)がほどほどなので柱の食い込みも浅いですし、居室形状も良好で柱による面積消費も少なくて済んでいます。

また、キッチンを窓際に配置することで開口部幅のある開放感のある横長リビングが実現出来ています。

横長リビングゆえに廊下はやや長めな印象ですが、洗面所はしっかりと廊下からの動線と出来ていますし、玄関の下足スペースが広めな設計である点も良いでしょう。

坪単価は229万円です。当物件内では下限に近い単価となります。プラウドの敷地内向き住戸は坪単価180万円台のものもありましたので、やはり当時に比べ2割は高い設定という感じですね。

設備仕様面はディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、キッチン天然石天板、トイレ手洗いカウンターと単価的に違和感のないものがそろっています。

管理費は170円/㎡。プラウドは分譲時(消費税増税前のコストがベースとなっている)で198円/㎡だったのでこちらは余計に割安感があります。プラウドにはあったコンシェルジュサービスがないのも多分に影響しているのではないかと思いますが、自走式駐車場である点も影響はあるのかな???

共用施設はパーティールーム、キッズルーム、ゲストルームなどこの規模の物件に相応なものがそろっています。



【インナーステア】レ・ジェイド武蔵境3階76平米6,890万円【坪単価301万円】 | topページへ戻る | 【船堀ナンバーワンの座はどちらに】ザ・パークハウス船堀2階87平米6,398万円【坪単価242万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る