top  >  【新築】東京都下  >  【優雅な窓辺コーナー】イニシア府中ハウス2階72平米4,998万円【坪単価230万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【優雅な窓辺コーナー】イニシア府中ハウス2階72平米4,998万円【坪単価230万円】
2015-07-29

イニシア府中ハウス。

「間取りワークス」というオーダーメイドの試みがなされていた物件で以前も一度紹介していますが、ご紹介したのは1プランだけでしたし、間取り的に面白いプランがあったのでもう1件取り上げることにしました。

前回のイニシア府中ハウス

公式ホームページ
IMG_5019[1]
お部屋は72平米の3LDK、南西角住戸です。前回のご紹介したのも南西角住戸でしたが、あちらはルーバル付の特殊住戸でこちらは一般階プランとなります。南も西も接道したポジションで斜向かいには寿町公園を望むことが出来ます。

さて、肝心の間取りですが、ポイントは窓辺コーナーですね。キッチンの奥に設けられたこのスペースはまさに女性の城でしょう。男は入ることが許されない(笑)。

こういったちょっとしたスペースが設けられたプランというのは近年増えてきてはいますが、まだまだ少ないですし、特にこのプランはわりと広めのスペースが確保され、しかも、大きめのL字サッシがあり採光的にも非常に良好であるのが良いですね。
西向きで西日が直撃しそうなのがやや気にはなりますが。

前回取り上げたプランのように南西角住戸は玄関がかなり共用廊下に引っ張られてしまっているのですが、このプランは洋室1はリビングインでない位置に配置出来ていますし(入口が下足スペースに近接でかなりギリギリ感がありますけれども)、バランスは悪くないと思います。

洋室3の引き戸はほぼ完全に開け放つことの出来るタイプなので、2LDK的に使えばLDも2面採光になりますし、柔軟性も高いプランです。

洗面所がLDの中央付近のリビングインというのはいただけませんが・・・。

坪単価は230万円。低層階なりに単価を抑えているようですが、昨今の相場高の影響で割安感などはありません。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが食洗機はついています。水回りの天然石天板などの高級感はありませんが、フローリングはシートではなく天然のものが使われています。

【南千住だけに全戸南向き】ウエリス南千住71平米5,290万円【坪単価245万円】 | topページへ戻る | 【プレシス参宮橋に酷似】プレシス中野氷川町64平米6,260万円【坪単価322万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る