top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【グリーンフック×プランター】アデニウム篠崎4階70平米4,710万円【坪単価222万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【グリーンフック×プランター】アデニウム篠崎4階70平米4,710万円【坪単価222万円】
2015-07-27

アデニウム篠崎。

篠崎駅徒歩8分の5階建総戸数38戸のレジデンスです。
アルファグランデ篠崎弐番街ライオンズ篠崎レジデンスに続きまたも篠崎駅で分譲マンションの販売が開始されます。

当物件は駅との間に京葉道路があり、徒歩2~3分だった前出の2物件よりも駅距離があるポジションなので、それらと比べると明らかに分が悪かった影響もあるのか完成後の販売となります。

ただ、敷地自体は大通りに面していない住環境の良さそうなポジションですし、道路をはさんだ南面は戸建住宅街なので南面条件も良好です。

施工は不二建設で直床です。
アデニウム墨田本所ほどデザイン面に特徴はありませんが、スタイリッシュなデザインに定評のあるアデニウムシリーズらしい爽やかなものに仕上がっているのではないでしょうか。
まぁ、イメージCGで美しく彩られたグリーンカーテンフックの緑は絶対にこのようにならないとは思いますが・・・。
グリーンカーテンフック(+プランター)は全戸に標準装備されますが、当然栽培するのは各居住者ですので絶対にこんなに美しく保たれるわけないというか、そもそもグリーンカーテンフックを使わない人もいますよね。

公式ホームページ
IMG_5020[1]
お部屋は70平米の3LDK、南向き中住戸です。当物件は敷地形状的に全戸南向きとすることは出来ておらず西向き住戸も存在していますが、このプランは南向きの上層階で日照はもちろん視界的にも悪くないでしょう。

間取り的にはオーソドックスな田の字ベースのプランですが、フレックスクロゼットという変わったスペースが設けられたプランであるため取り上げました。

このフレックスクロゼットもそうですが、当プランは洋室及び収納の扉の全てに引き戸が採用されており開き戸によるデッドスペースを極力回避したものとなっています。

専有面積に占める居室畳数割合は69.2%((11.3畳+3.2畳+6.0畳+5.0畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷70.20㎡)と中住戸にしてはかなり低いですが、見ての通り廊下は普通の長さですし、フレックスクロゼット及び収納の充実が充実しているからに他なりません。収納重視派にはバランスのよいプランと言えるでしょうね。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

共用廊下側の柱はアウトフレーム化されていませんが、柱は細いので居室形状に与える影響はそれほど大きくはありません。
玄関前にオープンポーチ的な凹みがなく、プライバシー面に難があるのが残念ですね。

坪単価は222万円。上層階ではありますが、駅近の前出2物件と単価差を感じにくい水準です。

設備仕様もディスポーザーや水回りの天然石天板仕様がないのは仕方ないですが、食洗機もないのは残念です。この単価水準でもトイレ手洗いカウンターぐらいあってもおかしくないのですが、前出2物件もありませんでしたしそういうもんかなぁ・・・。

ただ、当物件はエコに力を入れており、前述のグリーンカーテンフック及びプランターの他、換気機能付の玄関ドア及びリビングドアなどが採用されているのは良いですね。もともとパッシブデザインに定評があり、同様のドア設備などが採用されたライオンズを意識してのものなのかな。

管理費は188円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですがスケールメリットがあるとは言えないのでまずまずの水準ではないでしょうか。
駐車場は身障者用1台を含む全13台です。

【コスト削減感のない竣工売り】パークホームズ世田谷梅丘凜邸3階77平米9,250万円【坪単価399万円】 | topページへ戻る | 【大通りに面しているのに駐車場なし】ベレッサ文京千石7階54平米5,550万円【坪単価337万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る