top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【コンセプトは「初めて目にするバスルーム」】リリーゼ瑞江6階82平米5,280万円【坪単価212万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【コンセプトは「初めて目にするバスルーム」】リリーゼ瑞江6階82平米5,280万円【坪単価212万円】
2015-08-04

もう1件、リリーゼ瑞江。

施工は当然にデベである田中建設であり、当物件の大きな特長の1つが耐震等級2です。
リリーゼ光が丘のように壁式構造は採用されていませんし、リリーゼ五反田の免震構造のようなインパクトはありませんが、この規模・階建の物件としては十分な安心感です。
中住戸は共用廊下側も柱を完全にアウトフレーム化していますし、クオリティの高い設計です。

もう1つの大きな特長はデザイン性と自由度の高さでしょうね。
天然無垢材の挽板フローリング、LD壁面に天然石・タイルというデザイン性の高い素材が標準仕様となっており、壁面の天然石はライムストーンなど複数種類、その他にもキッチン天板のフィオレストーンや玄関床タイル、玄関・廊下アクセントクロスなども選べるようになっており自分好みの空間を気軽に造り上げることが出来ます。
いずれの素材も非常にセンスが良くどれを選んでも素敵な空間になるでしょう。

さらに浴室は「初めて目にするバスルーム」がコンセプトということでまさに見たことがないものとなっています。陰影の美しいシックなバスルームです。

天然無垢のフローリングを採用しているせいか床暖房がないのは残念ですし、こういったファミリー向けの立地及びプランでこのような提案はどこまでウケるのかという疑問はつきまとうわけで、リリーゼ五反田のような都心部の1LDK中心の物件をもっともっとリリースして欲しいと思わずにはいられませんが、とても面白く、かつ、魅力的な提案であることは確かですね。

前回のリリーゼ瑞江

公式ホームページ
IMG_5022[1]
お部屋は82平米の4LDK、南西角住戸です。当物件で最も広いルーバル付の最上階プランです。

こういった特殊住戸はあまり取り上げないのですが、取り上げた理由はポーチがあまりにも長かったからです(笑)。ルーバルがあるわけですしポーチがこんだけ長くともあまり利用価値はないと思うのですが、とりあえず面白いなと。

こういった端にある角住戸はセコイ設計だと住戸玄関がポーチの入口近くに設計されるケースもあり、やたらと廊下の長いプランとなっていたりするのですが、このプランは至極真っ当な位置に玄関があり、廊下も理想的な長さ・形状である点に好感が持てます。
玄関周りのプライバシー面への配慮も申し分ないですね。

北側や西側にもしっかりと開口部があるので通風・採光抜群のプランですし、2WAYの巨大なウォークインクローゼットもあるので住戸内動線が非常に豊かで飽きのこなそうなバランスの良いプランとなっているのではないでしょうか。
この位置の浴室であれば窓があっても良かったのでしょうが、前述の通り陰影の美しい個性ある浴室が提案されているのであえて窓をつけていないと思われます。

坪単価は212万円。専有面積が広いのでグロスは5,000万円を越えてしまいますが、条件や間取りの良さほど単価は高くないですね。これ以上グロスが高くなると買い手を見つけるのが難しいということでしょう。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんし、前述の通り床暖房がないのは非常に残念ですが、食洗機、フィオレストーンのキッチン天板、食器棚、通風機能付のドア、良水工房などそれなりのものが付いています。ただ、デザイン性を重視している物件だけにトイレに手洗いカウンターがないのは残念ですね。

管理費は173円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが総戸数22戸でスケールメリットに著しく欠けているとは思えないほど安いですね。
駐車場は全9台で機械式です。

【山手線は29駅もあるから・・・】リビオ目黒ザ・プレイス2階70平米7,788万円【坪単価366万円】 | topページへ戻る | 【LD二面採光の4LDK】リリーゼ瑞江2階79平米4,380万円【坪単価183万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る