top  >  【新築】荒川/北  >  【最高坪単価1,000万円の物件と同じゼネコン】ウエリス南千住66平米3,990万円【坪単価201万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【最高坪単価1,000万円の物件と同じゼネコン】ウエリス南千住66平米3,990万円【坪単価201万円】
2015-07-30

もう1件、ウエリス南千住。

施工はアイサワ工業です。なんとなんとNTT都市開発史上最高額物件であるウエリス銀座二丁目と同じゼネコンです。
こちらの物件にとっては何ら違和感がありませんが、ウエリス銀座二丁目にとっては違和感ありまくりであり、価格帯などを考慮しない安易なゼネコン起用がなんだかな~って感じです。
今の時代を象徴していますね。

デザイン面はエントランス周りに装飾が見られはしますが、外観も含めかなり淡泊な印象が強いです。FIXサッシが東と西にあるのでそれがアクセントになっているのかと思いきやサッシ高が高いわけでもないのでさしてインパクトにはなっていないですし、もうちょっと特徴が欲しかった感は否めません。

やっぱり「全戸南向き×南面条件良好」ゆえにそれ以外は手を抜いている感があるなぁ・・・。

前回のウエリス南千住

公式ホームページ
IMG_5037[1]
お部屋は66平米の3LDK、南向き中住戸です。低層階なので視界は抜けませんが、日照は問題ないでしょう。

間取り的にはいかにもな狭小3LDKとなります。ただ、当物件は先ほどの南東角以外のプランは全て60平米台の3LDKであり、狭小なのはこのプランに限ったことではありません。
駅距離がそれなりにあるポジションなので60平米弱の2LDKを作るという選択肢はないでしょうし、全戸3LDKで1フロア4戸と考えると確かにうち3戸が60平米台とならざるを得ないわけですが、1フロア面積に拘らなければ平均で70平米超は確保して欲しかったですし、デベもそのようにしていたのではないかと思います。

また、全フロア同一プランにするのではなく、下層と上層とでプランを変えることで専有面積に幅を持たせることも1つの選択肢ではあると思うのですが、上層に広いプランを持ってくると条件の良いお部屋率が必然的に下がってしまいますし、フロアごとに違う設計とすると建築コストが高くなるので昨今は特に避けられることとなります。スミフ物件がその最たる例ですね。

間取りはこれまたなぜか外廊下設計の中住戸なのに洋室1室が行灯部屋です。トランクルームを作るためにわざわざ行灯部屋に???謎だ・・・。

やはりLDの開口部が狭いですし、柱の食い込みが残念なプランとなっています。
洋室2の引き戸がウォールドアでありきれいに開け放つことが出来る点は良いですね。

坪単価は201万円。低層階なので単価的には大分抑えられています。日照は問題ないですが、眺望プレミアムがないからでしょう。南向き以外も存在する物件の場合、「南向きで日照良好」というだけで単価はそれほど安くならないものですが、当物件は全戸南向きであるゆえに低層階はそれなりに単価を抑えている印象です。

設備仕様面は総戸数52戸なのでディスポーザーはなくとも致し方ありません。ウエリス銀座二丁目でさえもありませんでしたし。
ただ、同規模のインプレスト南千住にはディスポーザーがついていたので比べられるとつらいところですね。
まぁ、食洗機さえもないところを見てもそこで勝負する気は全くないということなのでしょう。

管理費は225円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしなので幾分高いですが、妥当な範囲内ではあります。ただ、ディスポーザー付のインプレストが168円/㎡だったのでこれまた理不尽感のある数字になっていますね・・・。
インプレストは全14台が平置駐車場であり、こちらは全10台のうち身障者用を除き機械式なのでその影響が大きいのだとは思いますが。

【駅徒歩3分のブランド物件】パークホームズ押上ザ・レジデンス10階72平米6,578万円【坪単価303万円】 | topページへ戻る | 【南千住だけに全戸南向き】ウエリス南千住71平米5,290万円【坪単価245万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る