top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【全て同じプランでも価格は違う中住戸】パークホームズ押上ザ・レジデンス2階68平米5,188万円【坪単価251万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全て同じプランでも価格は違う中住戸】パークホームズ押上ザ・レジデンス2階68平米5,188万円【坪単価251万円】
2015-07-31

もう1件、パークホームズ押上ザ・レジデンス。

設計・施工は川口土木建築工業で、デザイン監修はIAO竹田設計です。
一見、日建ハウジングシステムかと思いきや竹田さんでした。
ここ1~2年は日建ハウジングシステムのパークホームズが多く、こことも似たデザインのものがあったと思うのですが、このデザインは三井イズムが結構反映されていたということなのでしょうか。

青みがかったガラス手摺による透明感と品のあるアースカラーのタイルが上手くマッチした素敵なデザインです。
大きな物件ではないので、エントランス周りにスケールを感じることは出来ませんが、間接照明を上手く使った瀟洒なデザインですね。

屋上に設けられたルーフテラスは隅田川花火大会の特等席となるでしょう。

前回のパークホームズ押上ザ・レジデンス

公式ホームページ
IMG_5045[1]
お部屋は68平米の3LDK、南東向き中住戸です。

驚いたことに当物件の中住戸は全て同じ専有面積、かつ、同じ間取りです(当然メニュープランはありますが)。スミフ物件ならば驚きはありませんが、三井までもがこのようなプランをするとは驚き以外の何物でもありません。幾分かは建築コストが削減できるのでしょうが。

オーソドックスな田の字プランで共用廊下側には柱の食い込みも見られる標準的なプランという印象ですが、玄関は共用廊下からしっかりと凹んだ位置にありますし、LDと洋室3には連窓サッシ×スライディングドアが採用された開放感のあるプランとなっているのは評価できるでしょう。

廊下は短めながらしっかりと洗面所が廊下からの動線となっている点も良いですね。
中住戸はこのプランのみなのですからこのプランが悪かったら話にならないので当然と言えば当然なのですが。

坪単価は251万円。低層階なので控えめな設定です。同じ中住戸でも当プランは東よりのプランで前建の影響を最も受けやすく、さらに言えばスカイツリーも見えにくくなるので価格差を設けているようです。最も西寄りの同階中住戸とはグロスで200万円もの差があります。

設備仕様面は食洗機やトイレ手洗いカウンターこそあるものの水回りの天然石天板仕様はなく、ディスポーザーもありません。ファミリータイプの総戸数60戸というのはけして小さな物件ではありませんので、あっても良かったかなぁという感じですね。地所さんがデベだったら確実にあったでしょう。

管理費は279円/㎡。スケールがそこそこある上に、外廊下×ディスポーザーなのに高いですよね。相変わらず三井さんの物件は割高感があります。
駐車場も全11台が平置で機械式に比べ維持管理コストもかからないはずなのに・・・。

【プラウドの試金石】プラウドシティ宮崎台4階89平米9,288万円【坪単価344万円】 | topページへ戻る | 【駅徒歩3分のブランド物件】パークホームズ押上ザ・レジデンス10階72平米6,578万円【坪単価303万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る