top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【このマンションには何人の社長が住むかな???】ワザック西大島70平米5,780万円【坪単価272万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【このマンションには何人の社長が住むかな???】ワザック西大島70平米5,780万円【坪単価272万円】
2015-08-06

ワザック西大島。

西大島駅徒歩4分、亀戸駅徒歩8分の5階建総戸数56戸のレジデンスです。
ザ・ミッドランドアベニューの南側に位置する物件で、駅近ポジションながら大通り沿いではないという良さがあります。

準工業地域ながら5階建の低層物件というのもわりと珍しいのではないでしょうか。

余談ですが、先日公表された東京商工リサーチの「2014年社長が住む街ランキング」によると、この物件のある大島アドレス及び亀戸アドレスは、7位及び9位ということで前回(2003年)からランクアップしていることが明らかになりました。

どちらもランクアップしているということで若年層社長に特に評価されているということが言えそうですが、大島は前回も9位にランクインしており根強い人気があるようです。
ちなみに2014年は上から赤坂、六本木、西新宿、南青山、六本木、高輪ときて、大島ですからいかに大島が特筆すべきランクインかが分かるというものです。

社長になりたい人は大島へGO!!!って違うか(笑)。

公式ホームページ
IMG_5041[1]
お部屋は70平米の3LDK南西角住戸です。南は接道していませんが、上層階であれば前建の影響は少なくなります。日照はどちらからも享受出来そうです。

間取り的には、角住戸ですが共用内廊下がしっかりと南端まで貫かれていることで玄関位置が北東方向へ引っ張られていませんので、全体的に整っている印象です。
廊下は比較的短めながら洋室2室を独立させることが出来ています。

水回りの入口が玄関から見える位置にあるのは良いことではありませんが、中が見えるわけではないので許容範囲内でしょう。

柱はアウトフレームになっている箇所は少ないですが、低層建で柱自体細いので食い込みによる面積消費は少なく居室形状への影響が気になるぐらいでしょうか。窓際の下がり天井は2m未満であり、必然的にサッシ高も確保出来ていませんが、下がり天井の幅はそれほど大きなものではありません。

その他当プランの特徴としては玄関のシューズインが異常なまでにデカいということでしょうか。このぐらいの平米数のプランでここまで大きさのあるシューズインがあるケースはかなり珍しいですね。3分の1ぐらいはキッチン側に扉を設けたパントリーなどとするのもありだったかもしれないですね。

坪単価は272万円。ミッドランドアベニューの分譲から3年は経過していますし、それよりも当然高い水準ではあります。ブランドに欠ける面が考慮されているとは言い難いですが、このエリアでは珍しい内廊下設計ですし、駅近物件ということで想定内の水準と言うことになるでしょう。

【内廊下で管理費150円/㎡】ワザック西大島46平米3,630万円【坪単価261万円】 | topページへ戻る | 【7,000万円台の3LDK】リビオ目黒ザ・プレイス10階68平米7,998万円【坪単価391万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る