top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【内廊下で管理費150円/㎡】ワザック西大島46平米3,630万円【坪単価261万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【内廊下で管理費150円/㎡】ワザック西大島46平米3,630万円【坪単価261万円】
2015-08-06

もう1件、ワザック西大島。

デベロッパーは日本ハウスホールディングスです。この5月に東日本ハウスから社名変更したようですね。この物件が社名変更第1弾プロジェクトとなるようです。
注文住宅事業をマンション事業よりも盛んに行っていることもあり、当物件には太陽光などのエコ仕様や突板フローリングなどの自然素材が採用されています。

ただ、デザインへの意識が高いのもこのデベロッパーの特長の1つであり、ワザック日本橋同様にここもかなり凝ったものとなっています。

ほぼ全面打ちっ放しの外観デザインは今風とは言い難い雰囲気???も感じますが、温かみのある間接照明をふんだんに用いたエントランスラウンジや内廊下はなかなか素敵ではないでしょうか。特に内廊下は玄関ドアだけでなくその側壁までが木調パネルとなっており、この価格帯の物件としては高級感のある設えです。

ワザック日本橋のように建物の棟屋に「WAZAC」という看板がないのも良いでしょう・・・。

前回のワザック西大島

公式ホームページ
IMG_5042[1]
お部屋は46平米の1LDK、東向き中住戸です。このプランが東向きであることからも分かるように当物件は東と西の両面にバルコニーが設計されており、中央を南北に内廊下が貫いています。
敷地形状が南北に長いゆえの設計であり、この敷地形状ゆえの内廊下設計と言えるでしょう。このようなエリアでは内廊下とするのに適切な条件が重ならないとなかなか内廊下設計にはなりませんからね。

間取り的には奥行(玄関からバルコニーまでの距離)を短く出来ているがゆえのワイドスパンであり、40平米台のプランとしては非常に良好なものとなっていると言って良いでしょう。

あえて玄関をクランクさせることでプライバシー面への配慮を行っており、専有面積のわりには廊下は短いとは言えない設計のため、居室畳数は思ったほどは確保出来ていませんが、40平米台の1LDKとしては十分な水準ではありますし、収納もまずまず豊富です。

LDの一部分にはバルコニーはありませんが、FIXサッシとしたことで南東方向からの日照が入りやすくなるでしょう。

坪単価は261万円。低層建物件ということもあり階数やプランによる単価差は小さめな印象です。特に1LDKは専有面積が小さいので単価もそれなりですね。

設備仕様面はディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。また、活水化システムが採用され、トイレにも手洗いカウンターがついています。

管理費は150円/㎡。ディスポーザーはありませんが、内廊下とは思えないほど安いです。この内廊下空調ないんですかね???

ただ、おそらく管理費が安い理由は駐車場です。
駅近物件であるにもかかわらず駐車場は32台もあります。確かに駐車場稼働率が高い水準を保てれば管理費負担を下げてくれるのでしょうが、身障者用1台を除き機械式なので稼働率が想定を下回ると維持費だけがかかるという恐れもあります。
都心部とは違うとはいえ23区内駅徒歩4分で設置率6割弱というのは最近では非常に珍しい数字となります。

【2009年を遥かに超えました・・・】2014年のマンション年収倍率について | topページへ戻る | 【このマンションには何人の社長が住むかな???】ワザック西大島70平米5,780万円【坪単価272万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る