top  >  【新築】東京都下  >  【町田アドレスのプラウド】プラウド町田マークス2階70平米4,988万円【坪単価234万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【町田アドレスのプラウド】プラウド町田マークス2階70平米4,988万円【坪単価234万円】
2015-08-10

プラウド町田マークス。

町田駅徒歩6分(小田急線。横浜線は徒歩7分)の9階建総戸数49戸のレジデンスです。

小田急にもJRにもほど近く、さらに言えば芹が谷公園にも徒歩5分ほどというバランスの良いポジションに誕生するプラウドです。

昨年完成した駅徒歩5分のプラウド町田は神奈川県の相模原市アドレスでしたがこちらは町田市の物件となります。プラウド町田は平均坪単価約176万円だったので、わずか2年あまりで価格は全く違うものとなってしまっていますが、こちらは線路沿いではないばかりか大通りにも面していない住環境良好なポジションであることも価格面に大きな影響を及ぼしているのは確かでしょう。

施工は奥村組です。最近は首都圏でのマンション施工実績が少なめですが、ネームバリュー的にも上々なゼネコンでありプラウドタワー高輪台クラッシィハウス神田などスケール感のある高額物件の実績が豊富です。もうすぐ分譲開始されるプラウド宮崎台フロントも奥村組ですね。
プラウド町田は大規模物件ということで長谷工が起用されていましたが、ここはスケールのわりにネームバリューを感じるゼネコンが起用されており良いですね。

エントランス周りはプラウドらしく規模のわりにインパクトのあるデザインで植栽も美しいですね。

当物件は今年の6月に完成済です。当初はもっと早く販売する予定だったようですが、アクシデントがあったようで完成売りとなりますが、当初から予定していたものではないため別途モデルルームが存在しています。プラウド板橋三丁目の記事で書いたようにプラウドの完成売りというのは非常に珍しいケースです。ここは結果的にそうなっただけだとは思いますけれども。

公式ホームページ
IMG_5038[1]
お部屋は70平米の3LDK、南西向き中住戸です。南西方向は接道しておらず前建の影響をうけ、低層階は視界的に良いとは言えません。また、南東側の隣戸よりも少し凹んだ位置にある住戸なので南側からの日照も入りづらいポジションとなります。
ただ、凹んだ位置にあるがゆえに前建との距離は隣戸よりも確保出来ていますし、囲まれ感のあるポジションゆえに周囲の騒音が入りにくいというメリットもあります。

間取り的には雁行部分にあたるプランゆえのメリットがあります。玄関がセンターイン的な位置に出来ているのです。
この位置に玄関があることで廊下をコンパクトにしつつもプライバシー面への配慮がしやすくなります。

北西側にも住戸があるので洋室1及び3の窓前が共用廊下となってしまうのは一般的な田の字プランと同じですが、玄関廊下が一直線の田の字プランよりもメリットを感じることが出来ます。ただ、共用廊下側の柱の食い込みは残念ですし、洋室1と3の間に玄関があるわけではないので、共用廊下と洋室との間のゆとりが少なく室内と共用廊下との距離が近いのが残念です。

専有面積に占める居室畳数割合は72.0%((11.4畳+3.2畳+6.5畳+5.2畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷70.47㎡)と中住戸としては標準的な水準ですが、専有面積に比して収納は豊富な方でしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は234万円。低層階の条件が良いとは言えないプランでこの単価ですから、ブランド力を目一杯効かせていると言って過言ではないでしょう。
同じような階数で比べるとアトラスタワー町田をも上回る単価水準です。

設備仕様面はディスポーザーはなく水回りの天然石天板仕様もありませんが、食洗機とミストサウナ、トイレ手洗いカウンターはついています。

管理費は197円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが総戸数50戸に満たない物件であることを考えるとややリーズナブルな水準と言えるでしょうか。
駐車場は全20台で平置も数台用意されています。

【2,000万円台半ばのファミリータイプ】アビダス舎人テラス2階62平米2,690万円【坪単価144万円】 | topページへ戻る | 【やっぱりエントランス周りは立派】シティテラス東陽町2階67平米5,780万円【坪単価284万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る