top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【長谷工設計施工とは思えない柱と居室形状】イニシア板橋浮間公園9階75平米4,748万円【坪単価210万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【長谷工設計施工とは思えない柱と居室形状】イニシア板橋浮間公園9階75平米4,748万円【坪単価210万円】
2015-08-02

イニシア板橋浮間公園。

浮間舟渡駅徒歩6分の9階建総戸数61戸のレジデンスです。
浮間公園までもほど近いポジションの全戸南向きというだけで魅力十分なのですが、積極的に差別化戦略を図るコスモスイニシアの物件だけあって他にも見所がありますね。
ザ・パークハウス北赤羽という手強いライバル物件の存在や線路に近いポジションがそうさせているのでしょうか。

IDEEとコラボしたスロウラウンジやゆとりある全台平置駐車場など、イニシア物件の中ではわりとスケールがあることも影響してか様々な工夫が盛り込まれた物件です。

公式ホームページ
IMG_5046[1]
お部屋は75平米の3LDK+US、南東角住戸です。上層階なので日照はもちろんのこと、眺望的にも申し分ないでしょう。抜けているがゆえに線路の騒音は受けやすくなってしまうとは思いますが。

間取り的にはイニシアらしい工夫が数多く設けられた非常に興味深いプランです。

まずは注目すべきは「US」、つまりユーティリティスペースですね。
玄関脇に設けられたサービスバルコニーに面したこのスペースは玄関側からも洋室3側からも入れる2WAY設計であり土間的に使うことも想定されているのでしょうか。
位置が良いので様々な用途に使えそうですしとても面白いですね。
玄関には開閉できる窓もあり、玄関周りが特に魅力的なプランです。

また、キッチンはイニシア武蔵中原レジデンスイニシア押上レジデンスでも見られたアイランドタイプが採用されており、LDKの空間的な広がりを重視しています。洋室2の引き戸はほぼ完全に開け放つことの出来るタイプですし、窓も連窓サッシが採用されているので非常に開放感のあるプランと言えるでしょう。

洗面所がリビングインであるのはちょっと残念ですが、柱の影響がないイニシアらしい「やさしいシカク」なプランで居室形状は抜群にきれいなのも素晴らしいですね。

坪単価は210万円。借地権のリビオ板橋浮間舟渡サクライエと比べてしまうと大分差がありますが、より駅近なポジションやこの設計面のパフォーマンス(共用部・専有部どちらも)を考えると十分に納得できる単価ではないでしょうか。
設計・施工は長谷工ですが、少なくとも2次元設計は完全にイニシア基準ですね。長谷工でこれほどきれいに柱がアウトフレーム化されている物件は非常に稀です。
直床なんで3次元は長谷工ですけども・・・。
ちなみに、長谷工施工の最強物件は浦和常盤ザ・レジデンスです。免震×二重床×完全アウトフレームが採用されています。

設備仕様面はディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。水回りの天然石などの高級感のある仕様はありませんが、IDEEコラボですし、イニシアらしくこだわりのある建具が採用された物件です。

【中住戸は64平米です】イニシア板橋浮間公園4階64平米3,848万円【坪単価197万円】 | topページへ戻る | 【窮屈なランドプラン】プラウドシティ宮崎台3階79平米6,427万円【坪単価271万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る