top  >  【新築】千葉県  >  【プレシスらしいチャレンジャーな立地】プレシス市川リバーフロント2階72平米4,240万円【坪単価196万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【プレシスらしいチャレンジャーな立地】プレシス市川リバーフロント2階72平米4,240万円【坪単価196万円】
2015-08-08

プレシス市川リバーフロント。

市川駅徒歩9分の6階建総戸数46戸のレジデンスです。しかしあれですね、プレシスはどこにでも出来ますね(笑)。
中小デベながらこれだけの数を次々と分譲できるのはエリアを問わず積極的に土地の仕入を行っているからに他なりません。

オープンハウスディベロップメントも凄いですが、あそこは「東京に家を持とう」がコンセプトであることからも分かるように、東京の中でもそれなりの立地でなければ手を出しません(ほとんど接道していない小さな敷地などが多いですが・・・)。

当物件はその名の通りリバーフロントの開放感のあるポジションなのですが、ここにマンションは無理があるんじゃないかと思うような細い道路の先に誕生します。
プレシス新宿御苑の例があるので特別驚きはしませんが、あくまでファミリー物件であり、駅もそこまで近くないので車所有者が少なくない事を考えると(当物件の駐車場は23台で設置率5割)、この立地はなかなかチャレンジャーですよね(汗)。

幸い、通り沿いからは駐車場まで2~3ルートでのアクセスが可能ですので、このマンションだけでも管理組合で出る時と入る時のルートをそれぞれ決めてしまえば対向車に出会うことが少なくなってよいのかもしれませんね。

公式ホームページ
IMG_5070[1]
お部屋は72平米の3LDK、南西角住戸です。2階なので当住戸からは江戸川は望めないでしょうが、日照はもちろん良好ですし、花火も望めることでしょう。

間取り的にはプレシスの角住戸だけあってやや小さめですが、東側にも隣接住戸があるランドプランのため、玄関廊下を一直線と出来る位置に玄関を設計することが出来ず、廊下がそれなりの長さとなるため、72平米というそれなりの面積が確保されています。

そのようなクランク型の長さのある廊下があるゆえに、洋室2室を独立させることが出来ていますし、玄関や廊下には収納をわりと充実させることが出来ています。
玄関前には門扉付のポーチがあるのも良いですね。

LDKは14.3畳表記で入口部分のデッドスペースもそれなりなので純粋なLDはかなり狭いのが残念ですが、わりと大きめに確保された二面採光という条件は悪くないでしょう。
角の柱の食い込みがちょっと残念ですけどね。

坪単価は196万円。低層階でリバービューは享受できないため、200万円を下回る水準です。ただ、日照は申し分ないですし、駅徒歩10分圏内でこの単価というのはブランド力に欠けるプレシス、かつ、周辺道路が狭いからに他ならないでしょう。
昨年分譲された駅徒歩14分のオーベル市川に近い水準です。

【花火大会の特等席】プレシス市川リバーフロント2階75平米4,290万円【坪単価189万円】 | topページへ戻る | 【施工は竹中】プレミスト菊名8階65平米5,030万円【坪単価254万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る