top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【話題の瞬間環境転換装置】シティテラス東陽町8階84平米8,680万円【坪単価343万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【話題の瞬間環境転換装置】シティテラス東陽町8階84平米8,680万円【坪単価343万円】
2015-08-09

シティテラス東陽町。

東陽町駅徒歩5分の15階建総戸数522戸のビッグプロジェクトです。

東陽町駅徒歩5分圏内でスケール感のあるプロジェクトとなるとおそらく2006年分譲のオーベル東陽町サウシア以来であり、ましてここは敷地面積13,000㎡近い超大規模物件ですから「自信家」のスミフさんが自信になるのも当然でしょう(笑)。

キャッチフレーズは「瞬間・環境・転換・装置」・・・。
う~ん、駅徒歩5分ながら環境が良いのは分かりますが、建物ではなくまさかの装置(笑)

ちなみに、ホームページの※欄には「東京駅より直線約5km圏に位置する本物件の職住双方の利便が比較的容易に享受できる特長を売主がイメージし、設定したコミュニケーションワードとなります。なお、本ワードはあくまでイメージであり、本物件の具体的特長を言い表したものではございません」と書かれています。
コミュニケーションワードってなに(笑)。

公式ホームページ
IMG_5077[1]
お部屋はB棟の84平米の4LDK、南西角住戸です。南側には汐浜運河との間に老人ホームがありますが、中層階のこのお部屋からの影響はほとんどなく、西側も東陽中学校の校庭という開放感のあるポジションです。風が強い日は若干校庭の砂が気になることもあるかも知れませんが、80平米超のプランが採用されていることからも分かるように当物件の中でも非常に条件の良いポジションとなります。

間取り的には4LDKなので居室畳数にゆとりがある感じではありませんが、洋室4の引き戸を開けば3LDKとしても違和感なく利用出来ますし、バランスの良さを感じるプランです。

玄関がしっかりと凹んだ位置にあるのでプライバシー面も良好ですし、専有面積のわりには廊下もわりとコンパクトに纏まっています。
LDの入口付近に実質的な廊下部分が大きめに混入しているのは玉に瑕ですが、南側バルコニーは2mの奥行があり、かつ、南も西も幅のある開口部が設計されているので畳数以上の広がりを感じることのできるプランではあると思います。

残念なのは浴室が1620ではなく1418である点とこの価格帯の物件としては低めの下がり天井高でしょうか。柱の食い込みが少ないのは好感が持てますが、洋室2や3は柱より西側に飛び出した居室設計ですし、かなり面積のある高さ2m未満の下がり天井部分の圧迫感が残念です。

坪単価は343万円。前回の2000年代後半のプチバブル時にシティタワー東陽町を駅徒歩11分とは思えない割高価格で分譲し話題になったスミフさんですが、駅徒歩5分のここはシティタワー東陽町の平均坪単価273万円を遥かに超える価格での分譲となります。
条件の良い角住戸とはいえ中層階で平米100万円を優に越えてくるんですね。最上階はいつものようにとんでもない価格で売るつもりなのだろうか・・・。

【やっぱりエントランス周りは立派】シティテラス東陽町2階67平米5,780万円【坪単価284万円】 | topページへ戻る | 【花火大会の特等席】プレシス市川リバーフロント2階75平米4,290万円【坪単価189万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る