top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【やっぱりエントランス周りは立派】シティテラス東陽町2階67平米5,780万円【坪単価284万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【やっぱりエントランス周りは立派】シティテラス東陽町2階67平米5,780万円【坪単価284万円】
2015-08-09

もう1件、シティテラス東陽町。

設計・施工は長谷工です。ただ、シティテラス平井シティテラス大森西と同様にしっかりと二重床が採用されていますし、デザインも完全にスミフ主導です。

15階建の多棟構成(4棟)というだけで高級感が薄れてしまうのがマンションの常でもありますが、プレミアスイート外苑の杜なども彷彿させる近年のスミフが時たま採用するこの薄いレンガ色のカラーリングは品と高級感を演出してくれますし、天井高の高い全面ガラス貼りのエントランスホールはやはりインパクトがありますよね。

また、瞬間環境転換装置なだけあってスミフ物件にしては木々の密度が高いランドプランという印象を受けます。
エントランス前のシーズンパークの他、グリーンパーク、さらに汐浜運河沿いにキャナルパークとこれでもかというぐらいに緑ある公開空地が用意されています。

運河沿いに向かう細長い敷地に平置駐車場を施すなどなかなか上手い設計ですね。
南向きなのは4棟中2棟(B・C棟)だけで南向き住戸率が少々低い印象も受けますが、屏風のようなB・C棟とシーズンパークやグリーンパークがかなり距離を離すことが出来ており、公開空地部分の日当たりが良好な点は嬉しいですね。
敷地に余裕ができるスケールのある物件でないとこういった配置とすることは難しく日当たりの悪い中庭となるケースも少なくないですからね。

当物件の建築面積は5,500㎡超で空地率はおよそ58%という上々の水準です。

前回のシティテラス東陽町

公式ホームページ
IMG_5078[1]
お部屋はD棟の67平米の3LDK、東向き中住戸です。D棟の東側はほぼ機械式駐車場なので目に優しいわけではありませんが、低層階でも日照や視界面での影響は少ないです。

間取り的には柱の食い込み方や居室配置に至るまで同じ長谷工施工のシティテラス平井及びシティテラス大森西とほぼ同じです。

やはり、洗面所はリビングインで廊下をコンパクトにして有効面積を高め、収納を充実させています。この専有面積でLDを10畳以上確保し、かつ、収納を充実させることが出来ているプランというのはそう多くはないのですが、このスミフの十八番プランは非常にバランスが良く60平米台であることを感じさせません。

坪単価は284万円。南向きではない低層階ということで単価は大分安くはなっていますが、それでも300万円近い水準にはなります。

設備仕様面はディスポ-ザーに食洗機、さらにミストサウナとそれなりのものにはなっていま」すが、水回りの天然石天板仕様などはなくこの価格帯の物件としては最低水準のスミフらしいものとなっています。

管理費は195円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付ですので、まずまずの水準ではあるでしょう。総戸数522戸というスケールがありますし、共用施設はペアレンツサロン(パーティールーム及びキッズルーム)の他には敷地内保育所(認可)ぐらいしかないことを考えればもっと安くともおかしくない印象ですが・・・。

駐車場は全208台でうち41台が平置となります。

【町田アドレスのプラウド】プラウド町田マークス2階70平米4,988万円【坪単価234万円】 | topページへ戻る | 【話題の瞬間環境転換装置】シティテラス東陽町8階84平米8,680万円【坪単価343万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る