top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【桜を残した空地率60%超】ライオンズ竹ノ塚ブロッサムシティ4階81平米4,450万円【坪単価182万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【桜を残した空地率60%超】ライオンズ竹ノ塚ブロッサムシティ4階81平米4,450万円【坪単価182万円】
2015-08-11

ライオンズ竹ノ塚ブロッサムシティ。

竹ノ塚駅徒歩17分の9階建総戸数138戸のレジデンスです。
東武伊勢崎線の始発が多い竹ノ塚駅ということで都心アクセスは良好ですが、駅までの距離はかなりあります。

しかしながら、環境及び「その環境を活かしたランドプラン」にはかなり見所のある物件となります。
桜の既存樹を多く残し、かつての面影を残したランドプランは非常に美しいものとなるでしょうし、敷地面積5,000㎡弱に2,000㎡に満たない建築面積ということで空地率は60%超に達します。

空地の大半は平置駐車場とサイクルポートであり、大きなガーデンなどがあるわけではないですが(小さな中庭と防災かまどベンチのあるコミュニティガーデンがあるぐらい)、敷地周囲に数多く残された桜並木はこの地を彩るには十分なだけの迫力があります。

公式ホームページ
IMG_5075[1]
お部屋はサウスガーデンコートの80平米超の4LDK、南西角住戸です。当物件は南向きのサウスガーデンコートと西向きのサクラテラスコートの2棟構成で、その名の通り室内から桜が見えやすいのはサクラテラスコートですが、サウスガーデンコートでもこの角住戸は敷地西側に面しているので桜を間近に望むことができるでしょう。
日照ももちろん良好で当物件内で非常に条件の良いプランとなります。

間取り的には条件の良いプランだけあって80平米以上のそれなりにゆとりある専有面積が確保されています。
ただ、3LDKではなく4LDKなので1つ1つの居室畳数は小さく12.6畳表記のLDも入口ドアがかなり玄関寄りに設置されているので実質10畳ほどしかない点に注意が必要です。

こういった価格帯の物件では一般的な設計ですが、バルコニーがあるのはメインバルコニー(南側)のみで角住戸ながらバルコニーがあまり大きくないのはちょっと残念です。
ただ、当住戸の場合、西側に桜があり、このようなFIXサッシタイプの方が室内から桜が見えやすいというメリットがあるとも言えます。西側開口部はもっと開口部幅やサッシ高が確保出来ているとなお良かったですが、長谷工施工に代表されるこういった価格帯の物件というのはメインバルコニー側の掃き出し窓以外に大きな開口部は設計されるケースはほぼ皆無ですから致し方ないのでしょう。もう少し立地に応じた設計・施工を行うだけでも快適さは大分変わると思うんですけどね。

中住戸は長谷工施工らしく共用廊下側の柱の食い込みが目立ちますが、この角住戸は柱の影響がほぼないため居室形状が非常にきれいなのは好感が持てますね。

坪単価は182万円。伊勢崎線の西側、日暮里舎人ライナーが南北に貫くエリアにおいては、ここ数年、駅近ながら坪単価150万円前後のマンションが数多く誕生しており、始発電車が多いとはいえこの駅距離でこの単価となると割高感を感じてしまうのですが、日暮里舎人ライナーとは違って山手線内側へ直通できる分も価格に反映されているということなのでしょうね。

この竹ノ塚駅周辺はライオンズスクエア竹の塚やライオンズタワー竹ノ塚ガーデンなどライオンズマンションが豊富に存在しているエリアであり、ブランディングへの自信も価格に表れているのかもしれません。



【プラウドと違うのは】ライオンズ竹ノ塚ブロッサムシティ5階73平米3,920万円【坪単価177万円】 | topページへ戻る | 【2,000万円台半ばのファミリータイプ】アビダス舎人テラス2階62平米2,690万円【坪単価144万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る