top  >  【新築】横浜/川崎  >  【トイレが○○なの】パレステージ上大岡シャインコート2階62平米4,530万円【坪単価243万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【トイレが○○なの】パレステージ上大岡シャインコート2階62平米4,530万円【坪単価243万円】
2015-08-12

パレステージ上大岡シャインコート。

弘明寺駅徒歩11分、上大岡駅徒歩12分(京急線。ブルーサインは徒歩13分)の5階建総戸数45戸のレジデンスです。

やや駅距離はありますが、上大岡駅は駅近物件が多いエリアではありませんし、駅からの道程がフラットアプローチという特徴があります。
同じ駅距離なら高台の静かな住宅街が良いという方もいるでしょうし、好み次第ではあると思いますが、坂の多いこのエリアでは比較的珍しい条件ですね。
昨年から分譲開始され今も分譲中のライオンズ横浜上大岡ガーデンシティは総戸数147戸と結構なスケール感があり、それなりに需要が奪われた後の販売となるため、ブランド力でも劣るここの販売はけして楽ではないでしょうが、対照的なフラットアプローチが最大のアピールポイントであり販売を左右する「カギ」となるのでしょう。

低層5階建の物件ということでパレステージシリーズとしては敷地面積は比較的大きく1,400㎡超あります。東西に長い敷地形状でほんの1部の住戸を除いた全てが無理なく南向きとなる設計です。南側はわりと交通量のある道路であり、静かな環境とは言えませんが、それゆえに日照は半永久的に保たれることでしょう。

設計は協立建築設計事務所、施工は多田建設です。
デザイン面は特筆すべき点は少ないですが、透明感のあるガラス手摺とブラックの格子手摺の2種類を用いたことで外観上動きが出ていますし、エントランス周りもモダンな設えで好き嫌いの少なそうな手堅いデザインという印象です。

公式ホームページ
IMG_5081[1]
お部屋は62平米の2LDK、北東角住戸です。前述の通り当物件の中で数少ない南向きではないプランです。幅のある開口部が非常に充実したプランで南向きでなくともとても明るそうですね。

当物件ではレアな南向きではないこのプランをなぜ選んだかと言うとズバリ間取りが凄いからです。
何が凄いか、それはトイレですね。

リビングインなの・・・。

トイレがリビングインのプランをみたのはいつ以来だろうか・・・。
洗面所がリビングインのプランは、狭小プランが一般化したここ数年は全くもって珍しくなくなりましたが、トイレのリビングインは流石にレア過ぎます。

リビングインとは言っても陰となる位置から入る形ですし、リビングの中心からはかなり距離があるのでそうそう音が聞こえることはないかと思いますが、気になるか気にならないかと言えば気になりますよね。

LDKで17.3畳という60平米そこそこの2LDKとしては非常に広い畳数が確保されていますが、このように若干無理矢理LDを広げた結果に過ぎません。

キッチンにはアイランドキッチンが採用され、かつ、洋室1の引き戸を開くと23畳を越える大空間、さらに洋室2が2WAYとなっていることで回遊動線も確保された非常に開放的で面白いプランではあるのですが、トイレとキッチンの間にドアはあってしかるべきかなぁ・・・。

坪単価は243万円。2階で南向きでもないのにこの単価はちょっと驚きです。同階の南向きとほぼ大差ないというか、専有面積の広いタイプはグロス価格を抑えたいようでむしろこのプランよりも単価が安い設定とやや納得の行かない設定となっています。
南向き住戸は田の字の延長上にあるようなプランばかりでこのプランが一際面白く魅力もあるとは思いますが、やっぱりトイレが気になるわー。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。水回りの天然石天板仕様などの高級感のあるものはなく、トイレ手洗いカウンターもないのは残念ですが、食器棚は標準装備されています(一部住戸除く)。

管理費は174円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですので安くて当然ですが、スケールメリットがあるとは言えないことを考えるとわりとリーズナブルな水準と言えます。
駐車場は18台で機械式です。

【廊下・洗面・浴室に開口部】ザ・幕張ベイフロントタワー&レジデンス4階99平米4,468万円【坪単価149万円】 | topページへ戻る | 【プラウドと違うのは】ライオンズ竹ノ塚ブロッサムシティ5階73平米3,920万円【坪単価177万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る