top  >  【新築】千葉県  >  【廊下・洗面・浴室に開口部】ザ・幕張ベイフロントタワー&レジデンス4階99平米4,468万円【坪単価149万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【廊下・洗面・浴室に開口部】ザ・幕張ベイフロントタワー&レジデンス4階99平米4,468万円【坪単価149万円】
2015-08-12

ザ・幕張ベイフロントタワー&レジデンス。

既に取り上げている物件ですが、お盆ということで新規物件もなく若干ネタ切れなので、取り上げます(汗)。
ただ、取り上げていなかったレジデンス棟の住戸でかなり特長のある間取りなのでぜひご覧いただきたいですね。

ちなみに当物件のレジデンス棟はタワー棟の内廊下設計とは異なり普通の外廊下設計にもかかわらず管理費が240円/㎡で同じなので(タワー棟の共用施設は使えますが)、ちょっと損した気持ちにもなりますが、以前の記事で書いているようにタワーでは一般的に採用されることの多い各階ゴミ置場などがないこともあり、管理費が比較的リーズナブルなので、レジデンス棟にとってもこの240円/㎡に特別な割高感はありません。

まぁ、これも前回までの記事で口を酸っぱくして書いているように専有面積が広い住戸が多いこともあり地代が結構高額なマンションとなるので、長い目で見るとランニングコストがボディブローのように効いてきかねない物件ではあるんですけどね。

前回までのザ・幕張ベイフロントタワー&レジデンス

公式ホームページ
IMG_5072[1]
お部屋はレジデンス棟の100平米弱の4LDK、西向き中住戸です。日照は西日中心ですが、低層階でもオーシャンフロントからの絶景が望めるプランとなります。レジデンス棟は全戸西向きのオーシャンビューであり、幕張ベイタウンのレジデンスの中では最も海に近い位置にあることになります。

そして、肝心の間取りですが、ワイドスパンも凄いですが、それ以上に玄関周りが凄いですね。
タワー棟は内廊下設計ながら行灯部屋がない(つまり、全室バルコニーに面している)というワイドスパン設計で驚かされましたが、レジデンス棟は外廊下設計だけにさらに工夫が盛り込まれています。

玄関廊下はタワー棟のような逆T字型ではなく、さらに入口を90度曲げたクランクインとなっています。これによりさらにプライバシー面が優れていることになりますし、ポーチが深い位置にあることで廊下にも開口部を設計することが出来ています。
オーシャンフロントらしい抜群に風通しの良いプランニングになっていると言えるでしょう。

洗面所と浴室にも窓が設計出来ていますし、外廊下設計だからこその採光・通風に優れた非常に工夫を凝らしたプランと言えるのではないでしょうか。
幕張ベイタウンにはタワマンはこの物件のタワー棟を含めて3棟しかないのでタワーというだけでそれなりの希少性と需要はありますが、そうでないレジデンス棟は「明確な売り」に乏しいことからこのような工夫が盛り込まれていると推察されます。

連窓サッシなどの充実した開口部と最大奥行2.5mのバルコニーもむろん素晴らしいです。

坪単価は149万円。タワー棟の西向きに比べれば安いですが、オーシャンビューが望める分、東向きに比べるとやはり高い設定となっています。今年の5月に完成済であり、やはり当初指摘したようにけして売れ行きは好調とは言えない当物件でしたが、実物を見ながら検討できるのは良い材料でしょう。

【レインボーの特等席】アイル芝浦東京ベイ11階52平米5,650万円【坪単価361万円】 | topページへ戻る | 【トイレが○○なの】パレステージ上大岡シャインコート2階62平米4,530万円【坪単価243万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る