top  >  【賃貸版】  >  【超ワイドスパンなのに洋室全てが行灯部屋】ザ・パークハビオ横浜山手7階59平米249,000円【坪賃料13,846円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【超ワイドスパンなのに洋室全てが行灯部屋】ザ・パークハビオ横浜山手7階59平米249,000円【坪賃料13,846円】
2015-08-17

お次は、ザ・パークハビオ横浜山手。

石川町駅徒歩2分、元町中華街駅徒歩12分の7階建(建築基準法上は地上6階、地下1階)総戸数76戸のレジデンスです。

大丸谷坂をちょっと上ったぐらいのところの駅徒歩2分の地なので利便性は申し分なく、上層階からはちょっとした高台ビューまで望める贅沢なポジションです。

そういった立地条件などが加味され「ザ」がついているのかと思いきや、いつのまにかパークハビオまで「ザ」がつくことになったのですね・・・。
最近新規リリースされたパークハビオは全部「ザ・パークハビオ」になって「生まれ変わりました」とか書いてある・・・。どの辺が生まれ変わったのか分からんけども・・・。

それはさておき当物件にだけ「ザ」がついたかと思ってもおかしくないぐらいなかなか珍しい立地条件ですし、重厚感のある大階段が出迎えてくれるエントランスや内廊下設計など共用部も見所のあるものとなっています。

設計・施工は分譲のザ・パークハウスシリーズでの実績も豊富な木内建設です。

IMG_5112[1]
お部屋は60平米弱の1LDK+S、南西向き中住戸です。南西側は坂上となりますので北東方向のような山手の丘ならではの開放感のある眺望こそ望めませんが、日照はもちろん良好ですし、山手イタリア山庭園方向の緑が望めるでしょうか。

間取り的には専有面積のわりにかなりのワイドスパンなプランが採用されています。眺望の良い北東向きのプランは1Kが中心で多くの住戸で限られたスパンを分け合っているのでナロースパンタイプばかりですが、逆にこの南側は日照が良好ということでワイドスパンで専有面積の広めのタイプが設計されています。

ただ、このプランはただ単なるワイドスパンではなくかなりクセのある設計がなされている点が非常に興味深かったというのが取り上げた理由となります。

これだけのワイドスパンでありながら洋室2室が行灯部屋なのです。
LDKを重視したようでキッチンにも大きめの開口部があるのが素晴らしいですし、個人的にはこのプランは結構好きなのですが、こういった思い切ったプランは賃貸物件でもないとなかなか設計されないのが現実です。

ワイドスパンで奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が短めで廊下が比較的コンパクトに出来ているので、居室畳数もさることながら収納もなかなか充実したプランとなっています。浴室は1317ではなく1418が欲しかったですけどね。

坪賃料は13,846円です。開放感のある高台ビューを享受できる北向き住戸は専有面積が小さめなこともあり15,000円を超える単価設定のお部屋も少なくないですが、こちら側は物件内では弱めの設定となっています。

設備仕様面はいわゆる賃貸仕様であり、ディスポーザーや食洗機はなく床暖房さえもありません。ただ、トイレの手洗いカウンターはついています。



【珍しい御徒町駅徒歩3分】パークアクシス上野三丁目11階54平米223,000円【坪賃料13,561円】 | topページへ戻る | 【3部屋に跨がる連窓サッシ】ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵2階72平米650,000円【坪賃料29,737円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る