top  >  【賃貸版】  >  【利便性抜群の東口タワマン】ロイヤルパークスタワー南千住13階69平米223,000円【坪賃料10,670円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【利便性抜群の東口タワマン】ロイヤルパークスタワー南千住13階69平米223,000円【坪賃料10,670円】
2015-08-23

ロイヤルパークスタワー南千住。

南千住駅徒歩5分の39階建総戸数555戸、2008年築の大規模賃貸タワマンです。

南千住駅西口にはアクレスティ南千住(ブランズタワー南千住)がありますが、東側にあるこのタワマンはららテラス隣接というポジションで、来年6月にはそのららテラスの南側にさらに大規模複合施設がオープンする予定となっています。

大和系の高級賃貸ブランドであるロイヤルパークスシリーズは全国展開しており、数多くの物件がありますが、タワマンは少なく、ロイヤルパークス「タワー」と名付けられているのはここだけでしょうか。大和系の貴重なタワマン型高級賃貸となります。
他に以前ご紹介したパシフィックロイヤルコートみなとみらいというツインタワーがありますけどね。

再開発エリアの恩恵を最大限に受けつつも隅田川沿いの大きな汐入公園までも徒歩10分ちょっとで行くことができるバランスの良いポジションに存在するタワマンです。

外観
IMG_5133[1]
お部屋は70平米弱の2LDK、南東角住戸です。日照はもちろんのこと南南東にはスカイツリーが望める眺望的にも贅沢なポジションとなります。東側には複数のURタワーなどがあるので、隅田川方向の視界は良いとは言えませんが、再開発エリアだけあってタワー間は結構距離があるので圧迫感などはほとんどないでしょう。

間取り的にはタワマンの角住戸にありがちな少々難しいものとなっています。分譲ではなく賃貸ということで多少「甘さ」があったのだと思いますが、専有面積のわりにかなり廊下が長く有効面積の小ささばかりが目立ってしまうプランです。
70平米弱でも昨今は3LDKが当たり前となっていますが、この物件は2LDKでもLDが12.8畳しかありませんし(LD内にも実質的な廊下部分が大きめに混入しています)、この専有部形状では3LDKとすることは難しいでしょうね。そのぐらい廊下が長いお部屋、長くならざるを得ないお部屋です。

大和ハウスの分譲マンションであるプレミストシリーズは最近こそ間取り面で悪目立ちすることは少なくなりましたが、プレミスト赤坂檜町公園などを初めとして比較的キワドイ間取りが多い印象で、ここもそのようなDNAを若干感じずにはいられません。

ただ、角住戸ということで眺望の良い南面にかなりのワイドスパンが採用されていますし、しっかりとした広さのある両面バルコニーが魅力的なプランです。

収納はそこそこありますが、この広さの2LDKで浴室が1418ではなく1317であるあたりにも廊下が長い影響が出ているでしょうか。

坪賃料は10,670円。南の角部屋、かつ、スカイツリービューということで当物件の中では強めの単価設定となっている部類です。ただ、もう少し都心に近づいたタワマンは13,000円を越えてくるものがほとんどで、充実した共用部などを加味するとそこそこリーズナブルな水準と言えるのではないでしょうか。
まぁ、間取り面の影響も少なからずあるとは思いますが・・・。

【天然温泉の露天風呂があります】ロイヤルパークスタワー南千住23階113平米320,000円【坪賃料9,348円】 | topページへ戻る | 【LDは8.1畳なのに洋室は14.3畳】品川プリンスレジデンス7階101平米315,000円【坪賃料10,307円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る