top  >  【賃貸版】  >  【圧巻の美しさ!必見のフライング廊下!】ザ・カハラ小杉陣屋町3階65平米221,000円【坪賃料10,790円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【圧巻の美しさ!必見のフライング廊下!】ザ・カハラ小杉陣屋町3階65平米221,000円【坪賃料10,790円】
2015-08-31

お次はザ・カハラ小杉陣屋町。

新丸子駅徒歩8分、武蔵小杉駅徒歩11分の5階建総戸数72戸の賃貸レジデンスです。
タワマンでもなくスケールもさして大きくない、数字からは当物件の特異性は伝わらないでしょうが、マンションの「デザイン」、そして「美しさ」を重視する方はこの物件を見て絶対に損はしません。
この物件は凄い。

もうすぐ分譲が始まるザ・レジデンス小杉陣屋町(当物件と同規模。デベは三井不動産レジデンシャル。)と一体開発された物件であり、設計・施工は泣く子も黙る竹中工務店です。
竹中は先日ご紹介した総戸数83戸のプレミスト菊名も請け負ってましたし、この規模でのスーゼネ施工はそこまで驚くほどのことではないのですが、当物件はこの小杉陣屋町という歴史ある地(ここは旧原家)に相応しい邸宅を実現するために地権者及びデベロッパーが竹中設計・施工という「最良の選択を選ぶべくして選んだ」と言える圧巻の美しさです。

いわゆる億ションとは違うため素材の1つ1つ全てに高級なものが使われているかと言えばそうではないのでしょうが、適材適所に用いられた素材、そして、その素材の組み合わせ方により(原家の既存石なども活用)、これだけの趣のある物件が生み出されたのではないでしょうか。

ランドスケープデザインには石勝エクステリアの待野氏、ラウンジデザインには乃村工藝社の小坂氏が起用されるなど、デザインやアートという面では一切の手抜きを感じる事のないレジデンスであり、特にこの賃料水準の賃貸としては贅沢の極みと言えるでしょうね。

IMG_5151[1]
お部屋は65平米の2LDK、南向き中住戸です。このカハラ(賃貸棟)の南側は第三者所有地なので視界抜けはありませんが、周囲に高い建物のあるエリアではないので圧迫感などはないですし、当然日照は良好です。

当物件の敷地北側にはザ・レジデンス(分譲棟)の南向き住戸から一望できる中庭(分譲棟の方は入れない。カハラの住民専用)が設けられており、この住戸のメイン開口部は中庭が逆方向になってしまうのですが、共用廊下からは存分に望むことが出来ます。
そして、その中庭を望む共用外廊下こそが「絶品」なのです。

間取り図からは玄関脇に吹抜が設けられておりプライバシー面への配慮がなされていることが分かると思いますが、この外廊下には間取り図では分からない素晴らしいデザイン性と開放感があるのでぜひ公式ホームページをご覧いただきたいですね。

この吹抜スペースは竹が下から上まで突き抜けており坪庭のような空間となっています。そのため、吹抜の緑と中庭の木々に挟まれた「フライング廊下」と名付けられた共用廊下とゆとりあるポーチ空間は類を見ないほど素晴らしく、適切に形容する言葉が出てこないレベルです。いや、これほんとやばいぐらい素敵です。

大分長くなってしまいましたし、この物件のデザイン性の前では間取りなんかどうでも良くなってしまうレベルなのですが、玄関周りにゆとりを設けているがゆえにアウトフレーム化が実現出来ていますし、2WAYのパントリーなど、随所に工夫の見られる好プランですね。

坪賃料は10,790円です。駅距離があるためこのような賃料設定なのですが、この賃料水準なら瞬殺ですよねぇ・・・。この中庭を望むフライング廊下に面したプランはとっくに空室がなくなっております(どうしてもこのプランを紹介したかったので契約済のものを取り上げました)。

設備仕様はいわゆる賃貸仕様でディスポーザーや水回りの天然石天板仕様どころか床暖房さえもないのは残念ですが、そんなの気にならないぐらいそれ以外の面が素晴らしい物件です。ただ、トイレはタンクレスの手洗いカウンター付ですし、デザインに拘っている物件なだけあって室内のカラーリングも悪くないです。

【住戸内玄関・廊下に間接照明】ベルジェント新中野レジデンス4階56平米5,790万円【坪単価341万円】 | topページへ戻る | 【せっかくの目黒川隣接なのに】パークハビオ目黒リバーサイド10階54平米211,000円【坪賃料13,038円】

このページのtopに戻る

コメント:

モモレジさん、こんばんわ。
この物件はすごいですね!記事を読みながら、「そんなにハードル上げて大丈夫⁈」と思ってしまいましたが、確かに素敵です!
ラウンジのガラス一面から見る中庭を見たら、もう決めちゃうじゃないでしょうか(笑)
僕は他のマンション契約済なので、もう検討できないのが残念なくらいです。
このコンセンプト、ブランドとしてシリーズ化してくれるといいなぁ。

コメントの編集

Re: タイトルなし

ですよね、文章だけみたら大袈裟過ぎるだろ・・・って思いますよね(笑)。
ところがどっこい本当に素敵なんですよねぇ。
見た瞬間、興奮しますよね、この物件。

中庭を挟んでお見合い(レジデンスのバルコニーとカハラの共用廊下)とはなってしまいますが、そんなの関係ないぐらい出色なデザインで惚れ惚れします。

確かにぜひブランド化して欲しいですよね。たくさん出来てしまうと希少性が減ってしまって衝撃が薄れていってしまうのも事実ですが、こういう物件は少々高くとも住んでみたいと思えるので、相場よりも高く売れると思うんですよね。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る